SSブログ

今日は給料日だった... らしい [雑記]

明日から、連休のおかげで、いつもと異なり、水曜日に出勤。
お給料、まだだよなぁ... って思ってたのですが、25日は日曜日。
その前の銀行営業日って事で、本日、振り込まれていたようです。
あんま早くに振り込まれてもねぇ...

さて、そんなわけで、今日も駅弁を... って思ってたら、休みの前日、いつもより人は多いし、売り切れてました。
ということで
kinokuniya-bento-202107-0.jpg
紀ノ国屋のお弁当:-)
これはこれで、美味しいのですよ。特に、付け合わせのピクルスが秀逸。

それにしても、久しぶりに、法務と法務の間に挟まるしがないサラリーマンをやってます。それも2件。めんどくせー。
まあ、そんなん、色々やって来たおかげで、ストレス耐性はめっちゃ上がったし、この仕事では血圧は上がらない。
問題は、中期計画... 来週までに考えをまとめておかないと、またピンチだな。皆の脳ミソを貸してもらわないと、ムリだし。
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヱビス プレミアムセゾン 2021 [Beer]

今日は珍しくお昼を買いに行ったので、ついでにビール買ってきました。
さすがに仕事中なので、飲みませんでした。これから飲みます。
yebisu-saison-202107.jpg

さて、eBay UKで即決落札したのが、よーーーーーーーやく、USに到着。
これから検品されて、日本に向けて発送されるはずです。
届くまで1ヶ月コースですよ。
まあ、直接落札してないし、対応もやってくれるので、手数料払ってでも代行を依頼した方が楽ちんなんですけどね。
んで、また、佐川のおっちゃんに、住所英語だと分からんと文句言われるのかな:-p
まあ、JAPANって書いときゃ、後は日本語でも、届くんですけどね。先方の事務手続きってのもあるし。
後は、送料と関税がいくらかかるかだな...
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アサヒ ザ・ゴールド [Beer]

ローソンに行ったら、こんなのがありました。
asahi-the-gold-202107.jpg
まだ、飲んでません。

眠い... 夜の睡眠の質が、くそ暑いおかげで、落ちてきました。
エアコンつけっぱだと、さむいんよね... なので、あっちくなると起きて、寒くなると消す...
掛け布団羽織って寝るか...
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぼM1 macbook? [iPad]

とりあえず、普段使いは...
ipad-pro-12.9-2021-1.jpg
ipad-pro-12.9-2021-2.jpg
こんな感じ。
なんかねぇ、純正Smart Foiloは、エッジ部分のカバーがない&裏面を全部覆っちゃうので、止めました。
2nd. Genはカバーの仕様もあってのことですが、よく落としてました(^^;でも、きちんと透明バンパーをつけていたおかげで無傷。バンパーは交換しましたけどね:-p
あと、昔の革の自然な色合いのやつがいいんですが、無いんですよね... やすっちぃ色使いのやつだらけになりました。
しょうが無く、Apple Store取扱の、OtterBox Symmetry Series 360 Elite Caseをチョイス。

でもって、色々出来ることが分かったので、遊びに行くときに、会社のPCは持って行かない計画を始動!
ipad-pro-12.9-2021-3.jpg
ポチりました(^^;

ipad-pro-12.9-2021-4.jpg
ipad-pro-12.9-2021-5.jpg
ipad-pro-12.9-2021-6.jpg
かっちょええけど、汚れが目立つな、これ。
ということで、どっかに出かけるときしか利用しない、4万円もする高級キーボード...

しかし、これをつけたところで、ブラウザーにスクロールバーが表示されるわけでも無く、マウスカーソルも●な感じのアバウトな感じでこまいところが何か出来るわけで無し、やっぱPCとは違うよねと言うのは意識せざるを得ないのですが、キー入力だけは格段に良くなります。
トラックパッドもついているので、まあ、これなら、パワポも、エクセルも、フォトショも使えそうと言うことで、今までとは、ちょっと違った使い方が出来そうです。
単に、リンゴ様の策略にまんまとハマってる気がしますが...
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ムっ!? [にゃんこ]

るんるんで乗っかってきたくりちゃんですが...
nyanko-3069.jpg
オチリ嗅がれてました(^^;
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

+0kg/week (4.3kg) & -0.1kg/week (3.9kg) [にゃんこ]

今週も終わりました。なんとか。

そんなわけで、今週の計量結果です。

くりちゃん
nyanko-3067.jpg
変わらず。
でも、一昨日計ったら4.2kgだったので要注意です。
食欲は旺盛なので、様子見。

まめちゃん
nyanko-3068.jpg
ちょい減りました。

会社のNote PCのデスクトップが散らかってきたし、おにゅーなiPad ProにBYODなツールを入れたら、キーボードとマウスがあれば、マジで仕事出来そうな感じだったので、ちょっと会社のOneDrive側に移動して、どこでもいつでも仕事できるようにしておこっと。
こういうの、休みの日じゃ無いと、出来ないんですよね。
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今日は山賊焼き弁当 [雑記]

最後の会議が30分短くなったので、とっとこ帰ってきたのですが、湘南新宿ライン、人身事故で止まってるし...
ほんと、迷惑。

んで、そろそろ全部食べたかなと言うことで
marumasa-202107-1.jpg
こちらをチョイス。

さーて、ちょっとだけ、明日向けの資料の構成を考えたら、今日はおしまいにしよ。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サッポロ 上富良野 佐藤さんのホップ畑から [Beer]

毎年、畑が違うのかー
sapporo-kamifurano-202107.jpg
7&i限定で出てます。たまに取り扱ってないセブンイレブンがあるけど...
まあ、スッキリです:-)

本日も自転車操業で乗り切りました。
朝7時開始で、約3時間で、本日の説明資料、約40ページ強を作成。
報告資料じゃ無くて、説明資料だから出来る技:-)
流用と扉を除けば30ページぐらい書いたので、1ページあたり6分ですね、平均...
#要は頭の中を資料に写してるだけ:-p

明日は、腕力で処理する資料の作成と、頭使って考えた結果を共有する資料を、会議の合間に仕上げて、明後日に備えねば...
明日が終われば、今週も終わりが見える感じです。
ふぅ。
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコびーる 6月分 [Beer]

6月に出てる感じじゃ無かったので、7月になってから2回ほど行ったらありました。
neko-beer-202107-0.jpg
まあ、軽い感じで飲みやすかったと思います。

さて、本日は難なくお仕事こなしましたが、明日がヤバイ...
これから資料を作らねば...
まだまだ自転車操業は続く(^^;
幸いにして、頭の中にはイメージあるし、作れちゃうので、まあいいや。
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にょろ、じろっ [にゃんこ]

まめちゃん、お得意の格好で、こっちをじろっと見てます。
nyanko-3066.jpg
この嫉妬心むき出しの、じろって顔も、まめちゃん特有です...

んーーーーーーーーー今週、仕事が終わんない気がしてきた(^^;
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット