SSブログ

年末ジャンボ2021 [雑記]

この2年、ジャンボを中心に100枚ちょっと/年買って、1万円以上回収しているので、儲けは全く出ないモノの、多少取り返している感のある宝くじ。
買わなきゃ当たらない... ということで、懲りずに(^^;
nennmatsu-jumbo-2021.jpg
キティちゃんの貯金箱、1000円なんですが、ジャンボを30枚以上買うと、1000円は取られるけど、チョコとかスポンジとか付いてきますという言葉に載せられて、合わせて1万円を投資。
おまけで、宝くじ入れと絵馬を戴きました。

大きく当たります様に!
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は紀ノ国屋のおべんとー [雑記]

今日は、所用で会社へ。
いつもの通り初電。
冬物を羽織っていったら、暖かかった:-)

んで、帰りに、崎陽軒本店に寄ってギョーザを買おうと思ったら、売り切れ...
ま、いっか。出たばっかで人気があるのか、量を作ってないのか、どっちかでしょう。

いつもの吉祥寺でのお買い物は
obento-20211129.jpg
こちらにしました:-)

さて、後4日、頑張らねば。
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッポロ 黒ラベル 有馬記念缶2021 [Beer]

今年は見つけました:-)
sapporo-arima-kinen-2021.jpg
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

まめちゃんの勝ち [にゃんこ]

nyanko-3193.jpg
やられた...
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

+0.0kg/week (4.3kg) [にゃんこ]

んー実働3日じゃおわんね。
昔は、時間足りねーとか書いてても、ほんと限界まで働いてた気がするけど、最近は、体力落ちたので、あんまムリ出来ません。
さすがに、4時間睡眠が続くとダメ。なので、ほどほどにしているので、たりねーんだな(^^;

しかし、久々に、お仕事お手玉状態。
今回は、有能な助っ人に入ってもらって、アシストしていただいて、なんとかやってる感じ。

さて、今週の計量結果です。
忘れずに日曜日に計量:-)
nyanko-3192.jpg
変わりません。
えらいね~
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

奈良吉野 杣人飯 山海ちらし [雑記]

だんだん寒くなってきましたが、まだ、動いている限りは、薄手を一枚羽織るだけで、通勤は耐えられる東京。
とはいえ、週末から最高気温が10度台前半なので、来週の出勤は冬仕様かな。

初電で通勤なので、横浜に着く時間は、まだ日の出前。
yokohama-bay-20211125.jpg
天気が良くて、朝焼けが見れると、ちょっと朝から気分がいいです:-)

んで、今日のおべんとー
obento-20211125.jpg
これにしました。
柿の葉寿司でも良かったのですが、柿の葉寿司、最近は食ってないけど、新幹線で大阪方面に出張があったときは、毎回食ってた様な気がするし(^^;

今週もあと1日。まだ2日しか働いてないけど:-p
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男梅 バリバリ職人 [雑記]

近場のスーパーで、たまに見かけるのですが、最近、見かけないので...
otokoume-nori-202111.jpg
取り寄せました。
ヨドバシです。便利便利:-)

これと、パスタスナックだけで、飲んでられるので、それだけだったら、お腹には優しいかも:-p
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄桜 悪魔のビール レッドセッションIPA [Beer]

とりあえず、コンビニで売ってたので買ってきました。
kizakura-beer-202111-0.jpg
kizakura-beer-202111-1.jpg
苦手なIPAなので、とりあえず1本だけ。
まあ、ふつー

んで、今日の努力賞。
nyanko-3191.jpg
もうちょっとでした:-p
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・犯行現場 [にゃんこ]

nyanko-3190.jpg
懲りないやつ...
ただ、ロブスターは、でかすぎて、引っ張り出せないのであった:-)

おてんとうさまが当たらないと寒いので、夜の間に、床暖入れておいたら、日中ぽかぽかで助かりました。
夜間電力で温めておくのは、意外とお得なのかな?暖まるまで、時間かかるし。
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

犯行現場 [にゃんこ]

nyanko-3189.jpg
ここ最近、ピアノの上がちょっと片付いたら、ふぉれんと君に手出しすることが多くなりました。
お腹から、ちっこいふぉれんと君を引っ張り出すんですね...
手の届かないところに片付けたら、今度は、ロブスターの髭にちょっかい出してました..

さて、巷では、各キャリアがiPhone SEと12 miniを盛大に割り引いてますね。
2年後に買い換える場合は月々おいくら、実質なんぼとか書いてありますが、2年で買い替えることは無いので、結局そのときに残った残価を分割で払い続けるか、一括処理するか。
なもんで、一括で買うといくらになるのか聞いてみました。
docomoの12 mini 128GBで68000円ぐらい。
Apple Storeで買うより安いですね...
とはいえ、買わないな...
初代SEも、まだ丸3年。4万円せずで買ったし、お気楽デジカメ代わりなので、まだ、このままでいいかな。
来年、iPhone 14が出てきてから考えよ。
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット