SSブログ

+0.1kg/week(4.3kg) [にゃんこ]

さて、カレンダー上は、今日で2021年のおしまいです。
時間は連続、明日になったところで、何か突然変わるかというと、そうでは無いし、リセットも出来ません:-)
単に、気持ちの整理ですかね。人間様のご都合主義といいますか。
何はともあれ、今年は、くりちゃんが虹の橋を渡ってしまったのは大きな出来事でした。
いつかは現実になる話なので、それがいつか?というだけですが、ちょっと早かったな... もうちょっと一緒にいたかったな... というのが正直なところです。
三元日の東京は、そこそこ天気も良さそうなので、また深大寺にお参りに行ってこようと思います。

さて、2021年最後の今週の計量結果です。
nyanko-3214.jpg
戻りました。

今週、日中は寒い様で(日中は床暖を切っているので)、ふとんに埋もれて寝ていることが多いですが、朝晩は元気ですねぇ~
nyanko-3215.jpg
風が吹いてなければ、網戸にしてあげています。
東風が吹くと、もろに畑の土が飛んでくるんで...

みなさま、佳いお年をお迎えください。
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

どかない [にゃんこ]

いつに何もせずな年末:-)
まめちゃんと一緒にゴロゴロ?
というか、午前中は構われて、午後は昼寝してくれるので自由。
夜は、また、べったり...
nyanko-3213.jpg
明日も、こんな感じかな...

とりあえず、朝一で買い物に行ってきて、あとはのんびり。
何もなく、年越せます様に!
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

萩の月 [雑記]

今日は、ちょいと秋葉原へ、電子部品を買いに行きました。
買い物を終えて、秋葉原駅に向かうと、うーうーうるせー車が次々と...
もうね、すぐに察しが付きますよ。
レスキュー隊です。
人身事故ですね...
この年の瀬に、人に迷惑かけてまで、何を死に急ぐんかいな?と思います。
その人なりの理由はあるんでしょうし、逃げ道失ったんでしょうけど、死ぬことは無いかなと。そういう事を教えない、日本の教育の結果でもあるかと。
私の時代だと金八先生の第1シーズン第21話「受験戦争に消えた命」で自殺シーンが出てきちゃうし、もう、その当時から社会現象だったのかもしれないけど、困った社会現象ですよ。とほほ。
でも、金八先生は、第2シーズンの加藤のイメージが鮮烈です。

幸いにして、当該の総武線を使って移動する用事は無く、有楽町に寄ってから帰ったので、なんの影響も受けず。

帰りにイトーヨーカドーに寄ったら、なんと、萩の月が積み上げられていました。
んなわけで
hagino-tsuki-202112.jpg
お買い上げ:-)
おいしゅうございました。

さて、明日は、ハンダ付けしますか。
どーでもいいけど、半導体部品不足の影響でRaspberry Pi Zero Wが何処にも無いです。
Raspberry Pi 4 B/8GBも。4GB品は、まだ見かけるけど。1年前は沢山有ったのにねぇ...
AmazonとMercariは転売価格なので、手出ししません。
年明け配送だけど、普通のお値段で1つ押さえたので、ま、いっか。
早くZero 2 Wが技適通って欲しいな...
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

まめちゃん、お家記念日2021 [にゃんこ]

今日は、まめちゃんのお家記念日。
何かしてあげる訳でも無く、いつも通り。
いつも通りがいちばん:-)
夜ごはんだけは、ちゅーるをトッピングしてあげました。

今日のまめちゃん
nyanko-3209.jpg
nyanko-3210.jpg
nyanko-3211.jpg
nyanko-3212.jpg
今も、最後の写真の状況からあまり変わらず、かなりお邪魔な位置で寛いで降ります。
左手攣りそう...

今日は、郵便局の本局に寄りつつ、吉祥寺まで徒歩で往復。
ま、ラーメン食べに行った様なもの。
さとうも、あんま並んでなかったので、久々にメンチカツをお買い上げ。
satou-202112.jpg
人出は、年末ということもあって、平日だけど沢山。

家の掃除は、まったく進みませんねぇ... 明日やりますか(^^;
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ヱビス プレミアムエール [Beer]

今年も、ずいぶんいろんなビールを飲みました。
yebisu-premium-ale-202112.jpg
しかし、変わり種もいいけど、定番が気楽でいいな。

年末年始を前に追加。
pasta-snack-202112.jpg
コーン味はまだ良かったけど、チーズ味は最悪。
ソルトとのりしお(季節限定)がいいかな。
トマトは、なかなかGoodだったので、1袋だけリピート。

それにしてもさむーい。
近江のあたりは凄いことになってますね... それに比べれば、いっか。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

監視 [にゃんこ]

nyanko-3208.jpg
ネコハラして、相手にしてもらえないと、横に移動して、監視してます。
もち、隙あらば、またネコハラ介入...

それにしても、今日は寒かった。
歩いていると、すぐ暑くなるぐらい、天気はいいんだけど...
おかげで、昨日今日と、とりあえず1万歩/日をクリア。
会社に行ってた頃は、軽くクリアしてたけど、行かなくなると、途端に難しくなる。
さて、明日も、歩こうっと。
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ちっくん2021 [にゃんこ]

2年ぶりのワクチン接種に連れて行きました。
ベッドの下に入り込まれず、楽ちん楽ちん。
キャリーに押し込まれた、まめちゃんは、にゃーにゃー訴えていました、ガン無視します:-p
nyanko-3205.jpg
病院着。待合室にて。
くりちゃんと違って、怒るというよりおびえてるんですね、まめちゃんは。

nyanko-3206.jpg
診察台の上で、ナデナデされつつも、逃走経路を捜索中...
しっぽボンでした:-)

んでもって、帰ってきて
nyanko-3207.jpg
人の足下で、しばらく転がってました。
この後、私は出かけてしまいましたが、終始ご機嫌斜めだったそうです。
私が帰ってきたときは、そうでも無かったですけど。
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

-0.1kg/week(4.2kg) [にゃんこ]

今年の仕事は終わりました:-)
ただいま、PCローカルなファイルをOneDriveに移動中。

んで、今週の計量結果です。
nyanko-3204.jpg
あら、へっちゃった。

明後日あたりに、ガクッと気温が下がりそうな東京。
明日のウチに、お出かけです:-)
年賀状も印刷しないと...
それよりも、明日は、朝一で、まめちゃんのワクチン接種だ!
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

イベリコ豚重 [雑記]

今日はコレにしました。
obento-20211223.jpg
今日はクリスマス前と言うことで、鳥の足とかクリスマス商材が幅を利かせていて、お弁当は肩身が狭かったです。

さて、本日は、起床に失敗し、2番電車で出勤。
東海道の間隔に縛られるので、いつもより20分遅い感じ。
中央線は、10分ちょいぐらいの遅れで済むのだけど。
心なしか、初電より空いている。
ま、でも、年明けて、次回出勤から、気を引き締めて、また初電にします:-)

さーて、今年も、仕事はあと1日!
本日、懸案事項を1件片付けたので、大分気が楽になりました。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月曜のネコハラ [にゃんこ]

まあ、仕事が終わった後なので、どーでもいいんですが、ぐいぐい実力行使をするのが、まめちゃんスタイルです... とほほ
nyanko-3203.jpg

今日で、今週も折り返し。
打ち合わせがバシバシ入っている割りには、結構仕事は進みます:-)
明日は、年内最後の出勤。の予定。
週1ぐらいでしか行かないし、長期休暇もあるから、50回も出社してないのかな...
昔から、いつ何時、何処ででも仕事してたので、あまり不便は感じないし、結果も出せるけど、自分の不健康さ加減が加速した感じがします。
どうにかしないと。
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット