SSブログ

仔猫しゃんズ帰還延期 [にゃんこ]

残念、お目々は良くなったのに、直前に耳をひっかいちゃったみたいで、延期になりました。
前脚も後脚も、お爪はチョキチョキしないと危ないですからね~

しかし、今日は網戸生活していると、半袖だと肌寒かったです。
お天道様が出てきて、まあまあな感じでしたが。
そんなわけで...
nyanko-3371.jpg
まめちゃんはこんな感じで、1日中布団の上で寝てました。
寝るのに飽きると、たまに出てくるんですが、ネコハラすることも無く、しばらく甘えて戻って寝る、お利口さんでした:-)

今回、再トライアルに備えて、ちょっと猫砂を変えようかと検討中です。
現在は桧の粉を固めた、トイレに流せるタイプを使っています。元コーチョーさんが作っていた、現ペットプロが作っているやつです。
くりちゃんが家に来たときから使っているので11年使っているんですが、欠点は
・指に挟まって遠くまで運ばれる
・崩れやすいので、結構粉が出る
と言ったあたり。
後者は品質特性上しょうがないとして、前者はなんとかしたい!
デカイ粒のやつにするしかないんですよね... あと、入手性は良くないと、困るんです。

熟考もせず(^^、ちょろちょろっと探して
nyanko-3372.jpg
こいつを買ってみました。
LIONさんなんで、そう簡単には無くならないはず。
粒の大きさは...
nyanko-3373.jpg
こんな感じ。
長くは無く、デッカイ粒ですね。
試しに一粒トイレに落としてみましたが、桧の砂より簡単にほぐれます。量があると別かもしれませんが。
とはいえ、製造時の細かい粒も混じっているようです。
でも、運搬時とかにぶつかったりすれたりして、粉が出てくる感じはあまりしません。
いいかも:-)

桧の砂も買ったばかりで沢山あるので、とりあえず、仔猫しゃんズでしばらくお試しですかね。
開始タイミングが1週ちょい後ろ倒しになっちゃったんですが。
今は、まめちゃんに利用されないように、サランラップでトイレの入口まわりをぐるぐるに塞いで、納戸に押しやりました:-)
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット