SSブログ

パチパチ系 [雑記]

会社のコンビニで売っていたので、試しに買ってみました。
pachipachi-choco-202304.jpg
中々の新食感:-)
チョコだけど、パチパチはじけます。

あと
frozen-ramune-202304.jpg
これも買ってみました。
底にラムネの粒が入っていて、これまたパチパチはじけるのですよ!
よいですね。

こんなもんばっか食って、動かないのはまずいな... とは思いつつ、とまりません。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

うまー [雑記]

コンビニで見つけた、野菜系スナック。
otsumami-202304.jpg
美味しいです。
オクラの方は、会社の中のコンビニでも売っているのを見つけたので、会社の引き出しにもストックしておきました。
おうちでは、もっぱらお酒のあてです。

GW初日。天気は良かったけど風が強かった。暑かった。
明日は雨みたい。
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-0.0kg/week (4.11kg) [にゃんこ]

呑んで横浜から帰ってくるのは危険だよね~
寝過ごすと埼玉や群馬や栃木の奥地にたどり着いている可能性があります:-)
ま、昨日は眠気は途中で消えて、最後まで同僚とくっちゃべってたので、何事もなく帰宅。
今朝も、テレワーク時のいつもの時刻には仕事を始めてたし、1日ぐらいだったら、まあなんとかなるか。

今週の計量結果です。
nyanko-3516.jpg
ちょっと減りました。
最近、ごはん残すことが多いです。
まあ、いつも食べ切ることはほぼないので、残す量が多いというか。
途中で何回か計量しましたが、4.1kg付近でフラフラやってるようです。

さーて、明日からGWのお休みです。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ニッポンのシン・レモンサワーうまかった:-) [お酒]

nippon-no-shin-lemon-sour-202303.jpg
これ、うまかったです。
実は、セブンイレブンアプリのクーポンでタダでいただきました:-)

今日は3:30AM起きで会社行って、19:30から飲み会で... でお疲れ様なのでこれにて終了。
おやすみなさい。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ざぶとんばっちぃー [にゃんこ]

こうしてアップで撮ると、座布団がまめちゃんの毛だらけなのがよく分かりますorz
nyanko-3515.jpg
まあ、遠目に見ても白っぽいので、そもそもばっちぃーんですが(^^;

今日は、シンクで水をガブ飲みして、その後盛大に水だけ吐いてましたよ...
座椅子の上にもぶちまけてました。
カバーしてあるし、その下は合皮なハズなので、GW中に洗濯しますか。
替えのカバーもあるし。

なーんて言ってると、あと4日で4月も終わりかー。
早っ!
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ビール色々... [Beer]

サボりすぎた(^^;

kirin-ichiban-shibori-0-202302.jpg
キリン一番搾り 糖質0の桜缶。
こんなのも出てました。

hoegaarden-beer-202303.jpg
ヒューガルテン。
前にも飲んだことあるハズなんだけどログって無かった。

sapporo-kuro-labale-202303.jpg
黒ラベル。
ちょっとデザインがよかったのでお買い上げ。

bredog-punk-ipa-202303.jpg
BREWDOG PUNK IPA。
セブンイレブンアプリでみっけて買ってきました。

premium-malts-masters-dream-202304.jpg
プレモル マイスターズドリーム。
瓶の方が特別感があったけど、取扱は缶の方が圧倒的にヨシ!

premium-malts-ale-202304.jpg
デザイン変わったみたいだけど、セブンイレブンアプリで当たったのでタダでいただきました:-)

suntory-triple-nama.jpg
サントリー トリプル生。
ふつーにうまかったです。

kyoto-beer-gold-ale.jpg
京都麦酒 ゴールドエール。
セブンイレブンで売ってたので...

beer-surprise-202304.jpg
サッポロ ビアサプライズ 至福の香り。
ホップが効いてていいですね~

という感じでございます。
今日は、いつものスーパーに買い物に行ったら、お酒の割引券が5枚ぐらい出てきました(^^;
エンドレスですな。
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なすりつけ [にゃんこ]

今日は晴れ予報だったのに晴れず、気温も上がらず、肌寒い一日でした。
とはいえ、冬ほど寒くはないのでいいのですが、寝るのに飽きてネコハラ活動のまめちゃんは、ぬくいところが良かったみたいです。
nyanko-3514.jpg
んなわけで、ご機嫌で人の服にお毛毛をなすりつけていきましたとさ:-p

黒っぽいの着ているときに限ってこれだからねぇ。
明日も、まだ寒いままのようです。最低気温は今日より低くて一桁みたい。
なお、GW中の最高気温の予想が28度... 勘弁してくれー
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ニッカウヰスキー 宮城峡へ [おでかけ]

呑み鉄?じゃねーなーなのに乗って、3月に仙台まで行ってきました。
fruitea-fukushima-202303.jpg
電車の中で、こんなの食べてました。
まあ、お酒も飲みましたけど。
フルーティアふくしま、そろそろ乗り納めなんだそうです。

それにしても、超久々の東北本線で仙台入りをしました。
阿武急乗りに行きたいなぁ~

んで、そこから向かったのは...
nikka-miyagikyo-202303-0.jpg
ニッカウヰスキー 宮城峡蒸留所。
存在すら知らなかった。ニッカと言えば余市だと思ってた。

んで、無料の見学コースは、結構あっさり。
nikka-miyagikyo-202303-1.jpg
見るだけなら余市の方が面白いな。

見学最後で試飲出来るのはいずこもいっしょ:-)
nikka-miyagikyo-202303-2.jpg
でもね、有料試飲の方がうまいの飲めるんだな...
nikka-miyagikyo-202303-3.jpg
鶴、めっちゃうまかった。
700mlで14,000円は買えなかったけど、買ったらすぐ空になるな:-p

それにしても、雪が降って寒い日でした。
仙台にバスでチンタラ戻って... でも電車の待ち時間を考えたらこっちの方が早かった。
でも、バス代高かった... 距離が結構あったからね~
いざ呑み屋へ!

wabisuke-202303.jpg
予約でいっぱーい。

shirayuki-202303.jpg
同じくいっぱーい。
戻ってくる時間がよめなかったので予約しませんでしたが、おかげで惨敗でした。

しょうがないので駅前に戻って牛たんでも食うかと言うことで行った駅前のたんや善次郎駅前本店は長蛇の列。前回はサクッと入れたんだけどなぁ~
ということで、利休の西口本店でお腹を満たしました。
帰りに仙台駅の牛たん通りを覗いたら、ここの善次郎も長蛇の列でした。

それにしても、萩の月はチョコ味がなくなってたのね。最小パッケージも4個入りじゃなくて5個入りになってた。
また、そのうち仙台に行きますか。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

なつかしー [にゃんこ]

ポチッとな。
book-shiraishi-san-2023.jpg
生協の白石さん、読みましたよ。もう18年近く前なのか...
書棚にあるはず。

もうね、抱腹絶倒:-)

■Amazonでお買い物

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:

-0.1kg/week (4.14kg) [にゃんこ]

今週も終わりました。
1週間後はGWどす。

しかし、今日はあっちくなりました。
が、17:00ぐらいから涼しい風になりました。
これも網戸生活の為せる技。

今週の計量結果です。
nyanko-3513.jpg
微減。

GWは何処にも行かないし、まめちゃんのお洗濯でもするかなー:-)
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット