SSブログ

+0.0kg/week (4.05kg) [にゃんこ]

今日は、傘を差さずに会社との間を往復できてラッキーでした。
それにしても、湿度高すぎで、東海道線の初電は、東京駅に止まっている間はエアコンが効いておらず、生暖かくて不快でした。

今週の計量結果です。
nyanko-3539.jpg
ちょっと増えました:-)

会社に行ったら、お世話になった方が本日で退職されると知り、ご挨拶に行ってきました。
コロナ渦でお会いしていなかったので2,3年ぶりですが、まさかこんな形でお会いするとは...
残念だけど、お会いできて良かったです。

ついでと言っては失礼ですが、生の社長も見た:-)
まあ、事計で予算の折衝したり、人間ドックで同じ日だったりしたことあるし、うちの会社、ちょーでかい割りには、エライ人はそこらを歩いているので、まあ珍しい話では無いんですが、なんせ会社に行かないんで(^^;
それでも、コンスタントに週2で行ってるので、以前よりは、会いたい人に会って、その場で話が出来る機会が増えたかな。

さーて、明日は天気が悪そうなので、猫様とゴロゴロ確定です。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

COCORO CRAFT 流れ星ゴールデンエール [Beer]

今週からセブンイレブンで売ってます。
cocoro-craft-nagareboshi-golden-ale-202306.jpg
サッポロが製造しているみたいですね。

今日買ってきたんですが、まだ飲んでません。
2,3日、冷蔵庫で冷えていただきます:-)
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脱臭梅 [にゃんこ]

今月はネコ記事が少ないですな:-)
TLで流れてきたんで、ポチって見ました。
nyanko-3538.jpg
いや~梱包の箱から出した途端、すっぱい梅の香り:-)

https://wakayama-dentetsu.co.jp/2023/06/22/dashuume/
猫駅長も使ってるんですかね?
トイレにも流せるので、とりあえず、少量混ぜて使う事を想定しています。

3Lで1280円なので、猫砂としては、めっちゃ高いです。
楽天でも同じお値段で取り扱っているお店があり、そこでポチりました。

それにしても蒸し暑いですねぇ~

■楽天でお買い物


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ハーゲンダッツ クリミージェラート こいもも [雑記]

週末のヨーカドーの3割引目当てで行ったんですが、そこには無く...
haagen-dazs-creamy-gelato-202306.jpg
いつものスーパーで買ってきました。
ピスタチオなやつもありましたが、私、ピスタチオ嫌いなもんで:-p

今日買ってきたので、まだ食べていません。楽しみです:-)

しかし、風が無いと蒸し暑い。
自分が発現する可能性が高い会議中は、外音を遮るのに窓を閉めるんですが、そうするとクーラー様々ですね。
もうちょっと風が吹いてくれれば、朝とか夕方は、もうちょっと網戸生活できるハズなんですが、ちとムリっぽい。
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のおべんとー? [雑記]

今朝も、気温は低くちょっと蒸していることを除けば快適な通勤でした。
夕方も暑くなかったし。
夏至も過ぎて、日照的には秋、冬に向かってますな:-)

さーて、本日は
obento-20230626.jpg
こういう組み合わせにしました。

お酒呑む分には、これでOK!
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のねこビール [Beer]

郵便局の本局に行った帰り、ちょっといつもは行かないローソンに立ち寄ったらありました。
neko-beer-ohanami-biyori-202306.jpg
売り切れていましたが、「おかえり」というのもあったようです。

復活するのかな?
以前の瓶は、全部処分してしまいました:-)
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サッポロビール園 サマーピルス2023 [雑記]

こんなのも出てましたね。
sapporo-summer-pils-202306.jpg
うまかった:-)

それにしても、向こう2週間、東京は雨マークがありません。
蒸し暑そうです。
梅雨なのか?
水源大丈夫か?
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

-0.0kg/week (3.98kg) [にゃんこ]

今週乗り切りました。
涼しかったし、言うこと無し。

今週の計量結果です。
nyanko-3537.jpg
減ってますね~
ま、昨日の夜に計ったら、また4.0kg台だったので、フラフラの範囲です:-)

週末から、また蒸し暑くなりそうです...
そろそろ、家の中でゴロゴロするのにコストが掛かる時期なんですよね~
まあ、飼い主がいようがいまいが、猫様方のためのエアコン稼働なんでいいんですが。
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

買ってみたけど... [雑記]

先日買った
https://straycats.blog.ss-blog.jp/2023-06-07
これでご飯をおいしく炊くチャレンジをしてるのですが...
中々うまくいきません。

対策品として
hario-tsukemonoglass-slim.jpg
こんなものを買って、重石を利用しようと思ったら、重石に電子レンジでは利用できないよん... ってシールが貼ってありました。 orz
使えない。

しょうがないから、適当な器を載っけて重石代わりに。
まあ、多少改善するかな?な感じ。少なくとも中心部以外はいい感じです。
蓋のシリコンを外してみましたが、この場合は、蓋の上に出てくるご飯が増えるかな。あってもなくてもそんな変わらず。
しょうがない、こうなったら、真ん中に備長炭でも入れて、硬い部分が出来るのを阻害するか...


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーゲンダッツ 豆乳チョコレート&マカデミア [雑記]

なんとなく買ってきました。
haagen-dazs-green-craft-202306.jpg
豆乳バニラはパス(^^;

豆乳?な感じはしなかった。
まあ、しつこくないチョコレート味なので、しつこくない部分に寄与してるのかな。

それにしても、昨日も今日も涼しかった。
日中はエアコンいらず。
でも、夜は網戸にして寝るわけにいかないので、エアコン様々な季節です。
明日から、また雨か...
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感