SSブログ

Sony KDL-40HX80R 再起動繰返し~ [3DTV]

えーと、どーせ10/1のBSチャンネルが増えるのに伴って、空から振ってくるデータ量が増えて処理できなくなった結果だと思いますが

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110922_479215.html

に書かれているとおり、買って1年も経っていないTV様が、2011/9/21より再起動を繰り返す始末。
再起動だけじゃなくて、前面のLED表示が全部消えて、固まったり、電源入らなくなったりするから、困りもの。

22の朝、いつもの様にBS910 WNI見てても再発したので、会社に行った後、サポートに電話したら、昨日から同様の現象が多数報告されているので、折り返し担当から連絡しますとの事でした。
お昼前には電話掛かってきて、しつこく視聴チャネル聞くので、もしかしてBS/110CSのアンテナ抜いたら、安定する?って聞いたら、さらにリセットしてくれとの事でした。
ま、AV Watchに書かれているとおりで、今のところ、安定しています。

普段、スカパー!HDの録画とWNI確認するのにしか使ってないので、全く問題なし。
BS/地デジはBDZ-V9に相変わらず頑張ってもらってます:-)
なんせ、どっちもHDDが500GBだからね:-p

ちなみに、この状態でも、スカパー!HDの番組2本、きちんと予約録画できてたのは、優秀。
単に、空から降ってくるデータ量が安定して落ち着いたのか、録画前に訳ワカラン停電のおかげで、キャッシュデータが消えて、何となくもったのかよく分かりませんが、まあ、いいや。
結果おーらい:-)

BDZ-V9で3D [3DTV]

とりあえず、ものは試しにってことで、BS FUJIの3D★3DをBDZ-V9で録画。

  http://www.bsfuji.tv/top/pub/3d3d.html

んでもって、HX80Rで3Dモードで表示。
お、きちんと3D表示できるじゃん。
まあ、DRしてりゃ、どっかでstreamの情報が欠落する訳じゃないから、出来て当然だとは思うけど。
たぶん、これをBDに書き出して再生する分には問題ないんでしょう。
とは言え、さすがに3DなBDは再生出来ないのかな?
そのうち、ためしてみよっと。


3D de Classical Music [3DTV]

スカチャン3DなCh 169でマゼール指揮のベートーヴェン交響曲全曲やってたので、録って見てみましたが...
やっぱ、人間の目はごまかせないぞ。

舞台上は適度な奥行き感で許せるのだけど、指揮者だけ正面からフォーカスしちゃうと、背景の観客がぶれすぎてるので、すごく違和感ある。
個人的に、サントリーホールのオケボックス奥の席から俯瞰した事有るだけに、そのとき脳裏に焼き付いた光景と違うから余計そう思えるのかもしれない。
#小澤の鼻息は凄かった:-)

で、この違和感ある映像を3D眼鏡を外してみてみると...
なんと、フォーカスされている指揮者はほとんどぶれてない。
背景の聴衆がぶれすぎ。
すげー被写界深度が浅い状態で視差が加わった状態みたい。

やっぱClassical Musicは、音像の立体感だけ追求した方が良いのかもなぁ...
見てて疲れたorz