SSブログ

ヒロタ シュークリーム(京抹茶) [雑記]

限定に弱いので...
hirota-maccya-202404.jpg
紀ノ国屋でのお買い物ついでに買ってしまいました(^^;

うーん、ヒロタのシュークリームに求めているのとはチョット違う感じ。
ちなみに、写真は撮りませんでしたが、シューの真上かあクリームを突っ込んだ感じがあらわでした。

ふぅ。
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一昨日のおべんとー? [雑記]

おかずパレットが更新されていました。
obento-20240419.jpg
ナスって夏野菜なので、まだ早い気がするんだけど、ま好きなのでいっか:-)

一緒に買ったにんじんサラダ、食べても食べてもなくならなかった。
この半分でイイかなぁ~

さて、また1週間頑張りますか。
でも、なんかお腹の調子が良くないのよね...
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

不二家ネクタージェラート [雑記]

セブンイレブン限定と言うことなので買ってみました。
nectar-peach-gelato-202404.jpg

うーん、リピートしたいと思わなかった。残念。
単に好みの味と違ったと言うだけ。
そういう観点では、最近のハーゲンダッツも好みの味のモノは無い感じ。

さーて、明日もがんばろー!
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のおべんとー? [雑記]

天気がイマイチですが、今朝はほどよい気温と湿度で出勤。

とっとこ帰ってきたつもりなんだけど、横浜駅までの帰り道は若い人が多かった。
会社員っぽい人はいなかったし、17:00前だから、学生ですかね?
ま、そのうち減ると思います:-)

さて本日は
obento-20240408.jpg
これにしました。

あとは、ヒロタのシュークリームが、消費期限が迫って10%引きだったので、テレワークのお供に買ってきました(^^;
ついつい、甘いものを食べちゃうんですよね~

明日は、大雨予想が出てます。
市役所からメールも出てました。
実際どうなるかは分かりませんが、おうちでおとなしく仕事してます:-p
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のおべんとー??? [雑記]

obento-20240405.jpg
???

今回は、池袋の東武の出店スペースで売ってたので、また5個入りのお徳用パッケージを買ってしまいました(^^;

それにしても、気温が上がりませんねぇ。
肌寒いのですが、月初の週末。雨が降らないことをいいことに、深大寺までチャリでお参りに行ってきました。
お蕎麦屋さんは結構並んでましたね。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

森永 フローズンxx [雑記]

1年ぶりというか、スーパーから消えて半年ぶりというか...
morinaga-frozen-202403.jpg
みっけたので買ってきました。

去年は
https://straycats.blog.ss-blog.jp/2023-04-30
パチパチ系つながりで買ってたのね:-)

さて、今年食べて思ったのは、カチカチじゃ無くて、ほんとフローズンな感じでした。
去年は、冷凍庫で放置しすぎたかな...
へぇ~って感じでした。
んで、午後ティー味の方は、これはこれでいい感じですが、個人的にアイスに求めているものとはちょっと違うかな。

さて、今週も半分終わりました。
週末まで頑張らねば。
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のおべんとー? [雑記]

今日は、あんまお天気良くなかったですねー
天気予報は朝のうちだけ雨模様でしたが、結局夕方まで雨模様。
でも、私は傘を差さずに会社に行って、帰ってきました。ラッキー。

帰る時刻は早いんですが、新たに社会人になったと思われる集団がそこそこいました。
これからの人生、長いと思うんで、頑張ってくださいませ。
私も、「あー、あと30年以上働かなきゃいけないのか...」って思ったもんです:-)

さて、今日は、これにしました。
obento-20240401-0.jpg
obento-20240401-1.jpg
流石に全部は食べません。

紀ノ国屋の向かいのお肉屋さんで、2割引シールがついていたのは、いままで買ったことが無い2品。
どうしようと迷ったのだけど、消費期限を見たらリブの方は残り2日。
ということで、明日のお昼にすればいいやで、どっちも買っちゃいました。
ただ、ローストビーフだけだと足りないので、付け合わせを紀ノ国屋さんで(^^;

さーて、今週もがんばろー!
今年度もがんばろー!
1ヶ月でGWだ!
でも敢えてカレンダー通りに働きます。なのでゴールデンでも何でも無い、3連休、中3日で4連休な感じ。
ま、5月末か6月頭に、どっかに呑みに行くかな。
また西の方がいいな~
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のおべんとー [雑記]

久々にふつーのおべんとーをチョイス。
obento-20240329.jpg
んで、この会計の時に、傘を立てかけて、そのまま忘れてきたのでした(^^;

さて、今日はポカポカ陽気。
玉川上水沿いも、ちらほらとサクラが開花してました。
sakura-20240330.jpg
ただ、一気に咲かずに... なので、見応えとかは全く無し:-)

猫様方のお毛毛も抜けまくりなので、2匹ともアンダーコートを梳きました。
まめちゃんは2回:-)
まだまだ抜けるかなー
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コロパク 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油味 [雑記]

どっちなんか、はっきりせい!
koro-paku-202403.jpg
これも会社のファミマで売ってました。

ググってみるとイオンとかでも扱ってたのかな?
なかなか美味しいです。
食べ始めると、止めるのが大変。

さて、今週は残り1日。年度末最終日。
だから何?って訳では無いんですが、会計年度が変わるとそれはそれで。
私は、個人的にはカレンダーイヤーと会計年度を合わせて欲しい派です。
ただ、日本の会社でそれをやると、年末年始休みとぶつかって、どーにもならんのでしょうな:-p
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

追いがけ紅ショウガせんべい [雑記]

家でも、会社でも間食しまくりですが、先日会社のファミマで売ってたやつ
ginger-snack-202403.jpg
これが、なかなか紅ショウガしていてぐーーー!です。

https://hizatsuki.com/news/2024/03/oigake_benisyoga/
ファミマ限定。
皆さんも見つけたら、騙されたと思って買ってみましょう:-)
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感