SSブログ

nvidia.ko with kernel-2.6.9-{53,49}.EL [CentOS]

以前、素ICH8に対応させるべくkernel-2.6.9-49.ELとかいう怪しげなものをみつけて云々と書いたが、家のサーバーでも使ってみることにした。
# なんと大胆不敵な...

ちなみに、拾ってきた場所は
http://people.redhat.com/~jbaron/rhel4/
で、すでに-49.ELは無く、-53.ELになってます。

ってことで、まずは-53.ELsmp.x86_64を試すものの、NVIDIAのドライバをインストールできず。
ログを見る限りは、build途中でエラーの模様。
今回は、かまってる時間がないので、すかさず32-bit版ではinstall確認済みな-49.ELsmp.x86_64へ変更。

すんなり、インストールできて、とりあえず、めでたしめでたし。

で、Kernelを入れ替えたら、Video driverとは関係ないけど、VMware serverを入れているときは、/usr/bin/vmware-config.plを再実行しましょう。
いっつも忘れるんだな、これが。


nice!(0) 

nice! 0