SSブログ

琥珀ヱビス プレミアムアンバー2023 [Beer]

こんなのも出てました。
yebisu-amber-202311.jpg
美味しく戴きました。

今日は日中は暖かかったのですが、夜になってだいぶ部屋の中も冷え込んできました。
明日、明後日は寒いみたいです。
冬かーーーーーー
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のおべんとー [雑記]

本日は、会社の帰りに寄り道したこともあり、時刻も遅いので最寄り駅でお買い物。
obento-20231129.jpg
やっぱご飯抜きのお惣菜を選ぶとなると、吉祥寺の方が選択肢があっていいなー

それにしても明日で11月も終わり。
ここまで来ると、何処まで床暖を入れなくてもいいのか、チャレンジしたくなるな:-)
いまんとこ、国の補助も出たおかげもあって、電気代も例年並み以下ですね。
中東事情が怪しいので、原油価格が上がると、今の発電種別割合的には、また電気代が上がりそうですが。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

見えなきゃOK!? [にゃんこ]

今日も暖かかった東京。
冷え性なので、足下だけ湯たんぽしてましたが、18:00過ぎまで網戸生活していました:-)

そんな日中
nyanko-3629.jpg
この間より、かなり近いです。
くろちゃんは、まめちゃんより後に、この場所に来てます。
3時間ぐらいこのまんまでした。
まめちゃん的には、見えなきゃ背中合わせでもOKと思われます:-)
ただし、触れたりして顔を向けて見えちゃったらNG。

まあ、夜中も飼い主の枕元はまめちゃん、足下はくろちゃんという構図でねんねです。
たまーに睨み合ってますけど:-p
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

今日のおべんとー? [雑記]

今日もノコノコ、お昼前に会社へ。
暖かいですねぇ。
昨日も寒いと言うほど寒くは無かったので、結局午前中と夜中にエアコンを使ったぐらい。
まだ、床暖はいいかな。使うとのぼせるぐらい暑くなりそうだから...

さて、今日は
obento-20231127.jpg
こんな30%割引コンビニしました。
チゲ鍋とマカロニサラダ。

もうちょっと仕事してから、ビールと一緒にいただきます:-)
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のおべんとー [雑記]

久々にヨーカドーで駅弁、空弁を取り扱っていたので
obento-20231125.jpg
こちらを調達。

美味しゅうございました。
駅弁も1000円を割る物は、おおよそ無くなりましたね。
所要時間も短くなったから、地方だけだとやってられないんだろうな...
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

プレミアムモルツ 華やぐハラタウブラウンホップ [Beer]

先週買ってあったのですが、まだ飲んでません:-p
premium-malts-hop-select-202311.jpg

それにしても、今日は寒くなる... と思ってたら、そうでも無かった。
日差しがあったので、部屋の中は暖まったし、自転車で4kmほど先のコーナンまで往復しましたが、風も無く、しっかり着込んでいればそんなでもなかったです。
月初に芝刈りで疲れたので、新たなツールを物色しに行ってきました。
草刈り機ほしぃ~(伸ばしっぱなしにするのが行けないのですが(^^;)

玄関前の駐車スペースの芝刈りは終わっていますが、南面のせまーい部分は芝刈り機もいれずらく、10cm以上伸びた芝が、今も青々と伸びているので、これをどうにかせねば。
ちなみに、草刈り機、実際に持って見たのですが、結構重いんですよね。
makitaはバッテリー機がイチオシですが、高い!
ということで、電源ケーブル付で十分。
どれにしよっかなー:-)
紙のカタログももらってきたので、しばらく眺めてみます。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

-0.0kg/week (4.22kg) & +0.0kg/week (4.20kg) [にゃんこ]

今日は暖かかった:-)
歯医者も、前回までで虫歯の治療はおしまい。痛みが出る前の治療だったので、サクッと終わって、今回はクリーニングのみ。
そのクリーニングもサクッと終わって、2週間後に確認して問題なければ、今回の治療は終了。
普段、フロスは使っていなかったのだけど、使い方を教えてもらいました。
でも、上の奥歯はやりにくい...
歯磨きの仕方は、概ね正しいようです。何回も指導されたからねぇ...

今週の計量結果です。

まめちゃん
nyanko-3627.jpg
ちょっと減量。

くろちゃん
nyanko-3628.jpg
微増。
それにしても、健康的に毎日大量のうんぴーしてます。

さーて、明日から日中は寒くなるのかな?
今日の夜は、まだ床暖入れずでいこうと思います。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

キリッとくろちゃん [にゃんこ]

毎朝、ねえたんの次に窓辺にやってくる
nyanko-3626.jpg
くろちゃん。

今のところ行ける範囲は、ねえたんの真似をして行ってみましたという感じですかね。
ビビりなので、自ら膝上に乗ってくるようなことはしません。
捕まえて、乗せてあげると、寛ぐんですが...
最近、ようやく、布団の上なら飼い主の上を跨げるようになったレベルです。

さーて、明日は歯医者に行かねば。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今日のおべんとー [雑記]

今日もテレワークで開始して、お昼前に出勤して、いつもより遅くまで仕事して(とはいえ、大したことは無い)帰ってきたら、結構遅くなってしまって、紀ノ国屋さんもめぼしいものは無し。
obento-20231122.jpg
とりあえず、弁当難民にはならずに済んだ:-p

しかし、キレイに仕事が終わらず...
まず、実績レビュー用のレビューシートが提出されていないと、システム様から警告メールが...
えぇ分かってますよ、来週面談ですから、そこまでには書きますから...
まあ、毎回そんな感じです。

あとは、来週の打ち合わせの設定をいくつか...
その他いくつか...

まあ、どっかでサクサク対応しますか。これだけならどうにでも出来るので。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サッポロ 黒ラベル エクストラドラフト [Beer]

先週は、こんなのも出てました。
sapporo-extra-draft-2023.jpg
休日のお昼にグビグビ飲んでたので、お味はどうでしたかね(^^;
ま、黒ラベルです。

それにしても、今日もぽかぽか、おうちの中は暖かかったです:-)
さーて、今週は明日で業務終了!がんばんべ。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感