SSブログ

キリン 秋味2023 [Beer]

秋味も漸く買ってきました。
去年もセブンイレブンのビャンビャン麺の発売時期と同じだったような気がする。
kirin-akiaji-202308.jpg
苦手系の味にしては、今回はグビグビ飲んで多様な気がします。

日中はまだまだ暑いし、湿気が拭えないですが、朝晩はだいぶ夏の終わりを感じますね~
8月も今日でおしまい。
明日から9月。
今年も、9月の半分は仕事せずにお休みです:-p
なんか、今年のカレンダーは飛び石が少なくて、4月になってからGW以外、有休使って休んだ記憶が1日ぐらいしか無いんだな...
nice!(25)  コメント(3) 

プレミアムモルツ アンバーエール [Beer]

そういえば、半月ぐらい前にこんなのも出てました。
premium-malts-amber-ale-202308.jpg
これもスッキリしてて飲みやすかったです。

それにしても、夕方はだいぶ過ごしやすい気温になってきました@東京。
自転車で買い物に出ても、これならいっかな感じですね。
ただし、湿気はたっぷりあって、昨日まめちゃんにゲーされたタオルケットを洗って朝から干したのですが、夕方取り込むときにはまだ湿気があり、浴室乾燥で対応しました... orz

おまけ
セブンイレブンの2023年のビャンビャン麺。
個人的に期待外れでした。残念。
これが、本当のビャンビャン麺と言われれば、はぁそーっすか... なんですが、それだったら、去年までのビャンビャン麺の方が良いです。パチモンでも。
なんかね、底の方に胡麻ベースのスープもあって、混ぜ混ぜするとかなりマイルドな感じもします。
お腹には優しいんですが、お肉も食べた感が無く、量が少ないにもかかわらず、麺に絡みつかなくて最後にそれなり残るので、食べにくい...
麺だけ、異様にモチモチでした。

今回のビャンビャン麺はこれにて終了。
nice!(29)  コメント(4) 

またやられたー&今日のおべんとー? [雑記]

今日も、会社から帰ってきたら、タオルケットの上にゲーーーーーーが.......... orz
いきなり疲れが倍増します。
明日からしばらくテレワークだし、明日は天気良さそうだし、朝から洗濯します。
犯猫は、やっちまったことが分かっているので、またベッドの下に潜り込んで反省の意を示してました。

んで、今日は、セブンイレブンのビャンビャン麺の発売日!
喜び勇んで、帰りに買ってきたのですが...
obento-20230829.jpg
幅広麺の担々麺か???
という具合に、あまりのボリュームの無さにしょげて、紀ノ国屋で春巻きを買ってきました。

今日も疲れたので、ビールで流し込んで寝ます:-p
nice!(23)  コメント(3) 

今日のおべんとー? [雑記]

久々によく会社に出向いてます。
でも、前半会議の都合で行かなかったからね~
お休みもあった関係で、今月は実働の半分以上は出勤でしょうか。
なんでまた、この暑いときに... と自分でも思います。

今日は
obento-20230828.jpg
これにしました。
激ネムなので、ビールで流し込んで寝ます:-p
nice!(20)  コメント(0) 

Tシャツ買った:-) [雑記]

DECORさんの気づかいのできるネコがLINEスタンプのお気に入りなのですが、それ系のネコさんのTシャツでお気にな図案があったので買っちゃいました:-)
もちDECORさんのデザインです。
T-shirt-202308.jpg
Amazon Payが使えて、ちょうどギフトの余りが使えたのでポチッとな。

アルコール消毒、最高です!

気になる方は、以下からどうぞ。
お値段掛かりますが、地の色も選べます。
https://suzuri.jp/categories/t-shirts
nice!(25)  コメント(3) 

+0.0kg/week (4.23kg) & -0.1kg/week (4.32kg) [にゃんこ]

今日は午前中出かけていたのですが、暑かった...

今週の計量結果です。

まめちゃん
nyanko-3578.jpg
微増

くろちゃん
nyanko-3579.jpg
微減

くろちゃん、もう一本の触角も、どこかに落としてきたようです。
黒い短めの触角だけになっちゃった:-)

ふぅ。
nice!(21)  コメント(2) 

今日のおべんとー? [雑記]

明け方の気温はだいぶ落ち着いてきた感じですが、歩くと汗かくんですよね~
帰宅路も、今日は大丈夫な感じはあったけど、早朝より暑いし、湿気ってるし、買い物の荷物を持って歩くので、余計汗をかく感じです。
まあ、家に帰って風呂に入るからいいけどさ、シャツがびしょびしょなのよね。

んで、今日も地元のスーパーで。
obento-20230825.jpg
今日は炭水化物を抜きました。

さて、1週間終わった。来週は9月です。
秋です?秋のハズです...
今週、キリン秋味も出ているのですが、まだ買ってません(^^;
nice!(26)  コメント(2) 

昨日のおべんとー [雑記]

えーと3日続けて同じタイトルです(^^;
昨日はキチジョージで調達。
お惣菜関係があまり安くなっていなかったので
obento-20230823.jpg
丼ものにしました。
白菜の浅漬けに豆乳胡麻ドレッシングというサラダ?安くてボリュームあってあっさりしてて結構好きです:-)
そんなわけで、久々に実働6日連続で出勤しました。
会社行ってる感あるな~

おまけ
来週の火曜日から、セブンイレブンのビャンビャン麺が帰ってきます!
赤坂四川飯店監修らしい:-)
nice!(24)  コメント(4) 

昨日のおべんとー [雑記]

昨日は昼過ぎに会社に行ったので、サクッと帰れるほど会議がスカスカでも無く、ちと遅くなったので地元のスーパーで。
obento-20230822.jpg
地元のスーパーのお惣菜はどうしても油っぽいものが多く、時間も遅かったので丼ものと酢の物をチョイス。
まあビールで流し込んでる段階で不健康かも(^^;

さて、会社に行ったのは、おにゅーのNote PCが納品されたから:-)
7年ぐらい使い込んだPCがそろそろやばそうなので、調達しました。
ふつーの人は、こんなに長くは使わないんですが、私、困る事無ければ乗り換えが面倒なんでそのままの口です。
ということで、お引っ越し中。
基本的にOneDrive for Business使っていれば、何も考えること無くお引っ越しできるんですが、それをやっちゃうとキャッシュでディスクが埋まってしまい、普段の仕事がままならなくなると言うジレンマを抱えていて、未だにローカルにファイルを抱えているんですな(^^;
bitlockerで暗号化されているのでSSD以外のmainboardが壊れてもOUT。
今週中にはお引っ越しを完了させたいところです。
nice!(25)  コメント(2) 

昨日のおべんとー [雑記]

昨日は出社だった&吉祥寺アトレが休館だったので、東京駅の祭で駅弁を買ってきました:-)
obento-20230821.jpg
秋田の駅弁です。うまかったー。

それにしても、西日本系の駅弁、置いてないんですよね...
nice!(23)  コメント(0)