SSブログ

ようやくWindows Copilot降臨(Windows Domain環境) [Windows 11]

電源を入れていなかったNote PCのUpdateを実施。
ま、ほぼDesktopで事が済んでしまうので、そうなっちゃうんですが。
んで、Updateして終わると、見慣れないモノが...
WindowsCopilot-00.jpg
なんかPREってついてるけど、Windows Copilotのアイコンですな。

https://straycats.blog.ss-blog.jp/2023-11-06
ここに書いたとおり、ウチは一般のご家庭とは異なり、Windows Active Directory配下でDomain Controlしているので出てきませんでしたが、漸く降臨したようです。
WindowsCopilot-01.jpg
きちんと設定にも出てくるのでヨシ。

それにしても何故Desktopは出てこない?
ということでレジストリを調べてみると、

出てくる方
WindowsCopilot.jpg
これしかWindows Copilotに関するKeyとかがなさそう。
もちろん、検索すると検索キーはレジストリに保存されるので、それは除きます。

そんな訳で、同じ状態にしました。=いらないやつを消しました。
念のため、おまじないの再起動。

お!Desktop側も出ました:-)

ただねー
これ、画面右側占有って邪魔なのよね。
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

昨日のおべんとー [雑記]

久々にふつーのおべんとーをチョイス。
obento-20240329.jpg
んで、この会計の時に、傘を立てかけて、そのまま忘れてきたのでした(^^;

さて、今日はポカポカ陽気。
玉川上水沿いも、ちらほらとサクラが開花してました。
sakura-20240330.jpg
ただ、一気に咲かずに... なので、見応えとかは全く無し:-)

猫様方のお毛毛も抜けまくりなので、2匹ともアンダーコートを梳きました。
まめちゃんは2回:-)
まだまだ抜けるかなー
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+0.1/week (4.18kg) & +0.0/week (4.29kg) [にゃんこ]

今朝は風がすごかった。
それでも初電の頃はそんなでも無くて、その後がすごかったですね。
JRも結構影響を受けていたみたいだし、ビルの中にいても雨が叩き付けられる音がすごかったです。
駅に行くまで、そこそこ濡れはしたけど、びちゃびちゃになるほどでも無かったし、早く行って正解でした。

ただ、お家に帰ってきたら、まめちゃん、至る所にゲーしてるし、ベッドカバーがすごいことになってるなと思ったら、コロコロカチカチうんぴーが出てくるし、やられました(T_T)
まあ、布団やシーツ、マットレスに被害はないからヨシ!

んで、帰りのバスの中で、どっかに傘を忘れてきたことに気が付きました(^^;
もう30年以上、傘をなくすなんて事は無かったので、ちょっとショックでしたが、何処に置いてきたかは鮮明に思い出せたので、電話して確保してもらいました。良かった良かった。
ま、20年ぐらい使っている傘なんで、そろそろお役御免でもイイですけどね。
使える間は大事に使います。

今週の計量結果です。
まめちゃん
nyanko-3691.jpg
ちょっと増。
四捨五入で4.2kg台に復活:-)

くろちゃん
nyanko-3692.jpg
微増。
朝晩、2回もうんぴーしてることが多いんですけどね。

まめちゃんほどでは無いですが、こちらさんも、コロコロうんぴーです。
フードの影響が大きいんでしょうね。

とりあえず、今週は疲れました。
明日は、歯医者にいじめられに行ってきます。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コロパク 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油味 [雑記]

どっちなんか、はっきりせい!
koro-paku-202403.jpg
これも会社のファミマで売ってました。

ググってみるとイオンとかでも扱ってたのかな?
なかなか美味しいです。
食べ始めると、止めるのが大変。

さて、今週は残り1日。年度末最終日。
だから何?って訳では無いんですが、会計年度が変わるとそれはそれで。
私は、個人的にはカレンダーイヤーと会計年度を合わせて欲しい派です。
ただ、日本の会社でそれをやると、年末年始休みとぶつかって、どーにもならんのでしょうな:-p
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

追いがけ紅ショウガせんべい [雑記]

家でも、会社でも間食しまくりですが、先日会社のファミマで売ってたやつ
ginger-snack-202403.jpg
これが、なかなか紅ショウガしていてぐーーー!です。

https://hizatsuki.com/news/2024/03/oigake_benisyoga/
ファミマ限定。
皆さんも見つけたら、騙されたと思って買ってみましょう:-)
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

サッポロ ビアサプライズ 至福の香り [Beer]

ファミマ限定です。
sapporo-beer-surprise-202403.jpg
にがーなビールです。
ホップ効いてます。

宿題が捌けない...
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のおべんとー [雑記]

今日は雨が降らない予報だったはずなのに、夜明け前から雨。
横浜でも昼過ぎまで降ってました。
んでもって、明日は1日中雨みたい。

さて、本日は
obento-20240325.jpg
どちらも初物。
この鴨南ばんも、けっこうお高く、様子見してました。
しかし、先にナムル盛り合わせを取っちゃったので、お肉系かな... って思ったのですが、お昼が鳥カラだったので、同じものにはしたくなく、異色の組み合わせに...

さーて、明日も頑張らねば。
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

1年ぶりの萩の月 [雑記]

仙台に行ってきた訳では無く、池袋へ(^^;
たまたま宮城ふるさとプラザに萩の月ののぼりが立ってたもので。
hagino-tsuki-202403.jpg
簡易包装お徳用5個入りです:-)

この宮城ふるさとプラザは2025年2月までに閉店になるようです。
https://cocomiyagi.jp/information/12/936/
残念。
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のおべんとー [雑記]

ようやく、紀ノ国屋の向かいのお店のラザニアが割引価格で販売されているのを見つけて、ちょっと迷って購入です(^^;
なんせ、割り引かれても高めのお値段設定なので。
obento-20240322.jpg
紀ノ国屋さんではレンコンサラダ:-)

ラザニアのお味は、良かったです。
ソーセージとかがしょっぱいので、これも塩気が強いのかな?と思ったのですが、これはちょうどいい塩梅で、美味しかったです。高いだけのことはあります。


話変わって、ふるさと納税の話。
私、特定の所で定期便とか、あれもこれもとか、お高いものとか興味が無くて、大抵は5000円ぐらいで、何カ所もというスタンスです。
が、昨年の改正で、5000円だといいなぁと思えるものが減ってしまいました。
しょうがないので7000円以下でフィルタリングしたのですが、しこたま出てきますね。
基本的に食べ物しか興味が無いので、そのフィルタリングはするのですが、楽天の45件表示で100ページ以上眺めましたが切りが無い。
おおよそ食べたいものも決まっているけど、たまに、なんだコレは!?というのがあるので、眺めるのは楽しいんですよね。
とりあえず、今年1年、順繰りに頼むものはピックアップしました。
ピックアップしたもの以外に、リピートするものとか、お高い果物やお米とかも頼むので、結局毎月どこかにちょこまか寄付する感じですかね。
届くの楽しみというのが、ふるさと納税の良い所かも:-)
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

-0.0kg/week (4.14kg) & -0.0kg/week (4.28kg) [にゃんこ]

ふぅ、今週終わったっす。
宿題いっぱい積んで...

さて、今週の計量結果です。
浜松から帰ってきてから、サクッとくろちゃんを捕まえて計量:-)
くろちゃんを捕まえ損ねると、なかなか計れないんですよね...

まずは、まめちゃん。
nyanko-3689.jpg
微減。

くろちゃん
nyanko-3690.jpg
ちょっと減。

今週は実働3日なんですが、なんか疲れました。
間に休みが入るとリズムが崩れるパターン。
ふぅ。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット