SSブログ

ようやくWindows Copilot降臨(Windows Domain環境) [Windows 11]

電源を入れていなかったNote PCのUpdateを実施。
ま、ほぼDesktopで事が済んでしまうので、そうなっちゃうんですが。
んで、Updateして終わると、見慣れないモノが...
WindowsCopilot-00.jpg
なんかPREってついてるけど、Windows Copilotのアイコンですな。

https://straycats.blog.ss-blog.jp/2023-11-06
ここに書いたとおり、ウチは一般のご家庭とは異なり、Windows Active Directory配下でDomain Controlしているので出てきませんでしたが、漸く降臨したようです。
WindowsCopilot-01.jpg
きちんと設定にも出てくるのでヨシ。

それにしても何故Desktopは出てこない?
ということでレジストリを調べてみると、

出てくる方
WindowsCopilot.jpg
これしかWindows Copilotに関するKeyとかがなさそう。
もちろん、検索すると検索キーはレジストリに保存されるので、それは除きます。

そんな訳で、同じ状態にしました。=いらないやつを消しました。
念のため、おまじないの再起動。

お!Desktop側も出ました:-)

ただねー
これ、画面右側占有って邪魔なのよね。
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。