SSブログ

今日のおべんとー?とオリオン ケルシュスタイル [Beer]

今日も近江屋さんに寄り道してしまった(^^;
明日のおやつ:-)

んで、本日は、ヨーカドーでお買い得品をゲット。
obento-20230731.jpg

ビールは、土曜日に近江屋さんに行った帰りに寄り道したわしたショップで入手した
orion-75-kolsh-style-202307.jpg
これ。
どんなお味かな?

今日はネムネムなのでこれにて失礼。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

迷子札の作成 [にゃんこ]

くろちゃん、マイクロチップが埋め込まれています。
あと、昔みたいに1Fの掃き出し窓から脱走... ということも無いとは思いますが、念のため。
maigo-fuda-202307-0.jpg
うちの猫さん御用達です。
ウラにQRコードで連絡先を入れてあります。

■楽天でお買い物


こちらですな。(Sサイズ、MサイズだけQRコードを入れられます)

んで、水曜日から首輪をしてもらっていたんですが、どうも鈴の音が気になってしょうがないらしく、翌日には自分で首輪を外してしまっていました。
なので、この際に鈴無し仕様に変更です。
でですねー、昔はナスカンが付いていたのですが、最近は2重リングなんですね。
ナスカンも外れちゃうことがあるからなんだとは思うんですが、個人的にはナスカンの方がいいです。

ということで、ダイソーへGO!
maigo-fuda-202307-1.jpg
キーリングもあったのですが、もうちょっと小ぶりのものが欲しくストラップを...

maigo-fuda-202307-2.jpg
でーきた。
小ぶりなのはいいけど、穴の部分が回転しないやつだった。ま、いっか。

スプリングの反対側は
maigo-fuda-202307-3.jpg
こんな感じで、何かに使えそうだったので捨てる前に救出。
ケーブルタイは妹にあげちゃいました。

nyanko-3561.jpg
こんな感じでーす。

で、くろちゃん、左のりっぱな触角(眉上毛)はいづこに???
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ケーキのリベンジ [雑記]

月曜日の無念を晴らしに、通院中に今日の販売があるのを確認してお昼を食べてからお茶の水へ。
omiya-20230729-0.jpg
毎度お世話になっております。
もう30年以上通わせていただいています。
難点は、電話で予約しようにも、お客が並んでいる限り出てくれないんですよね~
今日も散々電話したんですが、出てもらえませんでした。

んで、買ってきたのは、こちら。
omiya-20230729-1.jpg
その名も「もも」。

中の種、芯を取り除いてクリームが入っています。
もちろん表面も酸化しないように加工してあります:-)
ちなみに、ちょーーーーーーお高いです。
4つで税込み5000円を超えます。
今日は妹が帰ってきてたので数買ってます。

それでも上には上があり、1個あたりの単価ではシャインマスカットのタルトの方が高いんだな...

omiya-20230729-2.jpg
ごちそうさまでした:-)
また、月曜日に出てたら買って来ちゃうかも...
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

+0.0kg/week (4.20kg) & -0.1kg/week (4.24kg) [にゃんこ]

今日は壮行会に付き簡単に。

今週の計量結果です。

まめちゃん
nyanko-3559.jpg
微増。

くろちゃん
nyanko-3560.jpg
微減。
毎日でっかいうんちしてます。便秘気味のまめちゃんとは対照的です:-)
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

こやつもスリッパ好き [にゃんこ]

なのね...
nyanko-3558.jpg
まあいいんですけど、まめちゃんと奪い合いにならないように、片方ずつ離して置いておくか。
飼い主的には、ちょー困るんですけど。

それにしても暑い。
ただ、午後は風があったので、多少は良かったのかも。
でも、今日もクーラー様々に頼りました。
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

冷凍 日清中華 ビャンビャン麺 [雑記]

Ja-Kou66さんに教えていただいた
https://www.nissin.com/jp/products/items/11694
これ。近くのスーパーには置いてなかったのですが、隣の駅のOKに行ったらあったので、テレワークのお昼用に買ってきてみました。

nisshin-byanbyan-men-202307-0.jpg
これです。

中身は
nisshin-byanbyan-men-202307-1.jpg
こんな感じ。
花椒香油を外して、お皿の上に袋ごと乗っけて温めます。

その間に裏面をしげしげと眺めます...
nisshin-byanbyan-men-202307-2.jpg
辛さレベル4か...

まあ、食べ始めはそうでも無いのですが、だんだん来ます(^^;
さすがに水分補給なしでは辛くなってきたので、お水を。
ビール飲みたかった... 今日は仕事なので我慢。

でですね、セブンイレブンのビャンビャン麺を正とするならば、このビャンビャン麺は青梗菜が入っているし、お肉は担々麺って感じでちょっとギャップがあります。
おいしく戴けるのですが、お肉のお味噌感はいらないかな...
私は、おネギと焼き豚を加えて食べました。
ちなみに、今週のセブンイレブンの新商品として、花椒香る 冷やし汁なし担々麺が出てますが、このイメージです。単に面が極平太麺なだけかな。

もう一袋あるので、そのうち、ビール飲みながら食べます。

ちなみに、本日の最高気温、Yahoo!天気アプリでは、38度だったみたいです。
まあ、今日は覚悟して朝からエアコン様々だったので、暑さは微塵も感じていないのですが、こういった天気の中、外でお仕事されている方々には頭が下がります。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お行儀悪し [にゃんこ]

横着というか...
nyanko-3557.jpg
可能な限り、抱えて、ケースの中に入れてあげます。
そうすると、きちんと座って食べるんですよね...
まめちゃんは、立ち食いですが。

ふぅ。仕事が中々進まない。
自分でボール持ってるので、自分で処理しない限り何も解決しない。
とりあえず、今日は一つ片付いて、前に進めたからよしととこ:-p
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今日のおべんとー? [雑記]

今日は会社の帰りに洋菓子店によって、食べたかったケーキを買おうと思ったら、目の前で売り切れてしまった... orz
会議さえ無ければ、あと30分早く、会社をでれたのにと悔やんでもしょうがないので、また再チャレンジ。

そんなわけで?
obento-20230724.jpg
今日のおべんとーもどき。
ケーキでは無くなってしまった。

さーて、1週間頑張らねば。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サッポロ ライオンエール [Beer]

ファミマ限定のようです。
sapporo-lion-ale-202307.jpg

梅雨が明けた東京。
風は気持ちカラッとしてると思います。
きょうも、日中、お昼寝タイム以外は網戸生活でした。

さーて、9月に法事で札幌に行くときには、久々にビール園でも行ってこようかな。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+0.0kg/week (4.18kg) & + 0.0kg/week (4.26kg) [にゃんこ]

今日も暑かったですね~
そんな中、地元のビールフェスティバルに行ってきました。盛況でした。よいこってす:-)

さーて、今週の計量結果です。

まめちゃん
nyanko-3555.jpg
微増。

くろちゃん
nyanko-3556.jpg
微増。
母親が、くろちゃんくろちゃん、呼んでたので、そのままにしました。
まあ、呼びやすいからいっか。
こやつは秤の上で落ち着いていてくれないので、困ったもんです。
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット