SSブログ

ケーキのリベンジ [雑記]

月曜日の無念を晴らしに、通院中に今日の販売があるのを確認してお昼を食べてからお茶の水へ。
omiya-20230729-0.jpg
毎度お世話になっております。
もう30年以上通わせていただいています。
難点は、電話で予約しようにも、お客が並んでいる限り出てくれないんですよね~
今日も散々電話したんですが、出てもらえませんでした。

んで、買ってきたのは、こちら。
omiya-20230729-1.jpg
その名も「もも」。

中の種、芯を取り除いてクリームが入っています。
もちろん表面も酸化しないように加工してあります:-)
ちなみに、ちょーーーーーーお高いです。
4つで税込み5000円を超えます。
今日は妹が帰ってきてたので数買ってます。

それでも上には上があり、1個あたりの単価ではシャインマスカットのタルトの方が高いんだな...

omiya-20230729-2.jpg
ごちそうさまでした:-)
また、月曜日に出てたら買って来ちゃうかも...
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

も〜

あ、ここ行ったことあります。
天上の高いお店だったような…。
そしてお値段も高かった^^;
by も〜 (2023-07-29 22:38) 

ミケシマ

これがリベンジのケーキですか!確かに高そう(;'∀')
そしてめちゃめちゃおいしそう!
この前ケーキを買いに行ったら1個1000円とかで度肝を抜かれました。
by ミケシマ (2023-07-30 12:43) 

溺愛猫的女人

めちゃくちゃ美味しそう!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-30 13:24) 

tama

も~さん
こんばんは

そうです。天井の高いところです。
お値段は、昔から高いですが、お味的にも、中身的にもそこらの洋菓子店とはちょっとレベルが違うので、たま~にって感じですね。
とはいえ、最近TLに流れてくると、釣られちゃうんですが(^^;
by tama (2023-07-30 19:31) 

tama

ミケシマさん、溺愛猫的女人さん
こんばんは

ほぼ、美味しい「もも」です。
スーパーで桃を買ってくる方がお買い得なんですが、この甘さと食べやすさは素晴らしいの一言です。
by tama (2023-07-30 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。