SSブログ

迷子札の作成 [にゃんこ]

くろちゃん、マイクロチップが埋め込まれています。
あと、昔みたいに1Fの掃き出し窓から脱走... ということも無いとは思いますが、念のため。
maigo-fuda-202307-0.jpg
うちの猫さん御用達です。
ウラにQRコードで連絡先を入れてあります。

■楽天でお買い物


こちらですな。(Sサイズ、MサイズだけQRコードを入れられます)

んで、水曜日から首輪をしてもらっていたんですが、どうも鈴の音が気になってしょうがないらしく、翌日には自分で首輪を外してしまっていました。
なので、この際に鈴無し仕様に変更です。
でですねー、昔はナスカンが付いていたのですが、最近は2重リングなんですね。
ナスカンも外れちゃうことがあるからなんだとは思うんですが、個人的にはナスカンの方がいいです。

ということで、ダイソーへGO!
maigo-fuda-202307-1.jpg
キーリングもあったのですが、もうちょっと小ぶりのものが欲しくストラップを...

maigo-fuda-202307-2.jpg
でーきた。
小ぶりなのはいいけど、穴の部分が回転しないやつだった。ま、いっか。

スプリングの反対側は
maigo-fuda-202307-3.jpg
こんな感じで、何かに使えそうだったので捨てる前に救出。
ケーブルタイは妹にあげちゃいました。

nyanko-3561.jpg
こんな感じでーす。

で、くろちゃん、左のりっぱな触角(眉上毛)はいづこに???
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 9

溺愛猫的女人

あら、くろちゃん、似合うね♡
by 溺愛猫的女人 (2023-07-30 20:25) 

りみこ

あらーお似合いですよ
by りみこ (2023-07-31 09:08) 

も〜

え?!お髭がものすごく立派!
細面だからそう見えるのでしょうか??
眉毛??は1本だけ目立っているのかな?^^;
まじまじお顔を見てみたい(*^^*)
by も〜 (2023-07-31 12:11) 

ミケシマ

くろちゃん、マイクロチップが埋め込まれてるの?スゴイ…
by ミケシマ (2023-07-31 12:34) 

ゆきち

マイクロチップは努力義務になりましたよね。
ウチのは・・もう少し若かったら考えますが、もう脱走する気力はないかなと^^;
首輪は何度かトライしましたが、外そうと大暴れ。
予想通りとはいえ、あまりに危険で諦めました。
くろちゃんの触角、どこで落としたのでしょう?!^^;
by ゆきち (2023-07-31 13:50) 

tama

溺愛猫的女人さん、りみこさん
こんばんは

ありがとうございます!
by tama (2023-08-01 22:13) 

tama

も~さん
こんばんは

眉上毛の太くてりっぱなやつは、左右1本ずつあったのですが、どこかで無くしてきたみたいです(^^;
by tama (2023-08-01 22:14) 

tama

ミケシマさん
こんばんは

TNRやっている所によりけり、そこでお世話になっている獣医師次第のようですが、最近は避妊/去勢手術をする際に一緒にと言うパターンが多いようです。
by tama (2023-08-01 22:17) 

tama

ゆきちさん
こんんばんは

首輪ですが、かなーり緩くしてあります。
あと、引っかかったら外れるタイプです。
おひざの上で寛いでいるときに、そ~っとしちゃいました:-)
くろちゃんは、鈴がダメみたいです。
by tama (2023-08-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。