SSブログ

ヒューガルデン ロゼ [お酒]

これは、日本では発泡酒の扱い。
hoegaarden-rosee-202402.jpg
ラズベリー味のおいちーじゅーちゅです:-p

さて、2月も今日が最後。
明日から3月。
うーん、困った...
nice!(28)  コメント(4) 

ヒューガルデン ホワイト [Beer]

ヒューガルデンも約1年ぶりです。
hoegaarden-white-202402.jpg
独特ですね。

今日は眠いので寝ます...
nice!(27)  コメント(3) 

ヱビス シトラスブラン [Beer]

こんなのが出てました。
yebisu-citrus-blanc-202402.jpg
電車の中吊り広告も出ているんですが、確かにスッキリです。
飲みやすい。

さて、めんどくさい飛び込み案件がほぼほぼ片付いたので、元の業務をリジュームしたは良いものの、放置しすぎて復習に時間掛かるは、色々資料を作らないといけないは、他の人にお願いしたのを刈り取らないといけないは... 仕事が終わる気がしません。
合間に、コーヒー飲んだり、チョコつまんだり、お昼作ったり、食べたり、猫様のお相手したりして、気分転換を挟んでますが、それ以外、結構集中して片付け無いと、予定通り終わらずで、みんなに迷惑かける状態になりそうです。
とにかく、今週で片付け無いと....................
ま、明日明後日でなんとかするさ:-p
nice!(30)  コメント(4) 

おやきを買いに... [雑記]

長野善光寺まで... なんてことはありません:-)

以前
https://straycats.blog.ss-blog.jp/2021-03-08
新幹線お取り寄せで食べた、いろは堂が期間限定で横浜に出店するというので、会社に行ったついでに、上大岡に寄り道してきました。
特急だと一駅。
冷凍はいつでもお取り寄せ出来るのですが、蒸かしたのが食べたいなーと。
とはいえ、現場で冷凍のやつを蒸かしているだけっぽいです:-)
でもいいんです。

やはり野沢菜は人気なので、16:40ぐらいに行ったけど売り切れでした。
しょーがないので、野沢菜は冷凍のやつを買ってきて、食べたいやつを4つほど買ってきました。
oyaki-202402.jpg
本日のビールのお供です。

それにしても、今日は早朝よりも帰宅時の方が寒く感じました。
やはり風があると寒いですねー。

あと、Journeyが7年ぶりに来日するようです。楽しみ楽しみ:-)
nice!(28)  コメント(2) 

まめちゃん特集 [にゃんこ]

今日の東京は寒かったです。
午前中に出かけたのですが、一時は雪が落ちてきていました。

家に帰ってくると、まめちゃんが見当たりません。
何処に行ったのかと思って探すと...
nyanko-3675.jpg
布団に潜り込んでました:-)
布団をめくると、この怪訝な顔...
くろちゃんとリビングでイチャイチャしていたら、そのうち出てきましたけど:-p

また、昨日は...
nyanko-3674.jpg
自らキャリーに収まっていました。
このキャリーは普段使わないので、どっかに連れて行かれる心配はないです。
どちらかというと、くろちゃんに入って欲しいのですが、入ってくれないですね~
GW明けに、お医者さんに連れて行けるかしら...

最後は、凜々しいまめちゃん。
nyanko-3676.jpg
しばらく、このままでしたが、目線の先にはくろちゃんがいました。
じーっと動きを観察してましたが、そこに居座られるとお邪魔なのよね:-)

さーて、明日からはまたお仕事です。
頑張らねば。
もう2月もおしまい!いよいよ春です!!
nice!(30)  コメント(5) 

昨日のおべんとー [雑記]

昨日は、ふらふらとヨーカドーにお買い物に行って、まんまと駅弁を買わされてしまいました(^^;
obento-20240223.jpg
西の方に行くことが無くなったので、西の方のお弁当が出てるとついつい買っちゃうんですよね。
今回は、岡山駅のお弁当ですが、黒毛和牛ってイメージは全く無いです。

ま、そんな感じのおべんとーでした。
nice!(26)  コメント(4) 

+0.1kg/week (4.20kg) & -0.1kg/week (4.24kg) [にゃんこ]

今日の東京は久々に寒かったです。
午前中に買い物に出かけたのですが、途中で雨が雪っぽくなってました。
しばらく、雪マークもちらほらと。

今週の計量結果です。
まめちゃん
nyanko-3672.jpg
4.2kg台へ復活。
秤の上で寛いじゃってますよ...

くろちゃん
nyanko-3673.jpg
ちょっと減。

確定申告も終わりました。
旧NISAの売却益も15%さっ引かれました。
確定申告するネタが何も無ければ無申告で良い額(要は20万円以下)なんで一般口座でも良かったのですが、ふるさと納税の申告が必要なんでしょうがない。
自分で申告しないといけないので、めんどいったらありゃしない。
あちゃーと気が付いたので、今は特定口座を作ってあります。
nice!(25)  コメント(2) 

近江屋洋菓子店の苺タルト2024 [雑記]

今日は予定通り人間ドックへ。
そこそこ早く行ったつもりだったけど、5番目だった。
んで、今回初めて鎮静剤を打ってもらって胃カメラをのみました。
のむ前に記憶が飛んでて、気が付いたら椅子の上だった(^^;
いや~楽!
運んでくれた看護師さん、お手数おかけいたしました。

とりあえず、今回はその場でお呼び立てを受けるような表面的な問題は無かった模様。
ちょっとおデブになってたけど...

結局、喉の違和感については耳鼻咽喉科に行った方が良いよとのことで、探さないと...
昔に比べると耳鼻咽喉科って、周りに無いんですよね。
そんな話をしましたが、多分、儲からないんでしょうね。花粉症の時期以外。

お休み取得しての受診なので、お昼から大手を振って昼呑み... とはいかず(胃カメラのんだので当たり前だ)、帰りに近江屋洋菓子店に寄り道。
今年はTLが流れてこないので、どうなんだ?と思いましたが
ohmiya-strawberry-tart-202302.jpg
ふつーのカットになってました。
まあ、お一人様用のホールタルトは手間かかるもんね。
美味しかったです:-)

ちなみに、猫様方は、なんでこの時間に帰ってきたんだ?みたいな不思議な顔をしてましたが、一緒にお昼寝しましたヨ。
222の日の猫様へのご奉仕は、以上でおしまいです:-)
nice!(29)  コメント(10) 

今日のおべんとー? [雑記]

obento-20240221.jpg
これだけにしました。
それも、お酒無し。
なぜならば、明日は人間ドックだから。

これ、お野菜、果物主体で、鶏肉チョットなんですね。
ヘルシーだけどボリュームはそこそこあるんで、ま、いっかと:-)

月曜日のリベンジ?で、今日は傘をささずに会社に行って帰ってきました。
早朝も霧雨ぽかったですが、そんなにしっとりでは無かったです。
nice!(24)  コメント(2) 

オリオン 75ビール ホワイトエール [Beer]

近くのスーパーや、ファミマでふつーに売ってました。
orion-75-white-ale-202402.jpg
エールです:-)
nice!(25)  コメント(2)