SSブログ

どさんこプラザでお買い物 [雑記]

有楽町ではスルーしたどさんこプラザですが、ちょっと買いたいモノがあって、吉祥寺に。
soft-katsugen-202312.jpg
久々。これじゃないです:-)

abashiri-beer-202312.jpg
とりあえずリピート品。これでもないです:-)

買いたかったモノはこれ。
salmon-kimchi-202312.jpg
鮭キムチ。
人気商品とのことで、お一人様5個までとの張り紙も。
まあ、初心者なので、とりあえず1つ購入。
冷凍です。
まだ、冷凍庫に入れてあります。
そろそろ、いくらと共に解凍かな。

さて、日付的には、2023年もあと少し。
年が変わったところで何かが変わるわけでもないので、最近は単なるまとまった休みが取れる時期でしかないのですが、お休みを取れることに感謝です。
今年1年も、おおよそ健康に過ごせました。有り難いことです。

それでは、みなさま佳いお年を!
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座わしたショップでお買い物:オリオン いちばん桜 & 75 BROWN ALE [Beer]

年末の会社帰りの寄り道。
washita-shop-202312-0.jpg
ここも込んでますが、どさんこプラザはもっと混んでる...
ただし、この日はどさんこプラザでは何も買わず。

washita-shop-202312-1.jpg
あー沖縄も久々に行きたいな。本島だけで無く、周辺に行きたい!
ちなみに、塩トマトですが、思った以上に甘い。お酒のあてにはびみょー。

そして、忘れていましたが、この季節は
orion-ichiban-sakura-202312.jpg
これですね!
スッキリ美味しいです。

あと
orion-75-brown-ale-202312.jpg
これは買ったことが無かったはずなので買ってきました。
まだ呑んでません。

さて、今年もあと1日。
今日は、天気も良く、猫様方は日向ぼっこしながらネンネで、気持ちよさそうでした。
大晦日の午前中、東京は雨。その後は晴れるみたいです。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+0.0kg/week (4.21kg) & +0.1kg/week (4.15kg) [にゃんこ]

ふぅ。年賀状を出せました。
年賀状ソフトの印刷不具合2つに悩まされましたよ。
おかげで38枚の書き損じが発生。
慌てて郵便局に駆け込みました。
まったく、テストしてねぇなぁって感じですね。レポートしておきましたけど、来年までに治ってればいいや。
きちんと、プリンタ設定を確認しろよ、って不具合です。
設定見れないんだったら、自前で処理しろよって感じ。

さて今週の計量結果です。
うっかりしていて、月曜日に計量です(^^;

まめちゃん
nyanko-3642.jpg
ちょっと増。

くろちゃん
nyanko-3643.jpg
微増。

ご飯の量を増やした効果が出てきたかな?

今年も残り2日。ゆるゆると過ごすとしますか。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

まめちゃん11回目のおうち記念日&恐怖のチックン [にゃんこ]

今日は、まめちゃんがうちに来てから11回目のおうち記念日です。
https://straycats.blog.ss-blog.jp/2012-12-28
年越しのトライアルですな。
正式譲渡は1ヶ月後の1/27で、当初はそちらをおうち記念日にしていたようです。

ということで
nyanko-3641.jpg
お約束:-)

診察台の上でプルプル震えてましたよ。
毛並みは褒められました。
また1年、健康に過ごせますように!
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ヱビス ホップドリップ [Beer]

ふぅ、仕事終わらせてきました?というか、勝手に区切っただけ。
今日は13:00で切り上げてきました。
初電、中央線はいつも通り、客層がちょっと入れ替わっただけ、東海道の下りも東京駅からそこそこ乗っている感じで、でかい荷物持って何処行くんだろう?って感じです。

さて、こんなのも出ていました。
yebisu-hop-drip-202312.jpg
うまかったです。

昨日も有楽町のわしたショップで、オリオンを仕入れてきました。
この時期と言えば、アレですよ:-)
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のおべんとー [雑記]

多分、今年最後かなー
obento-20231226.jpg

明日で仕事納めだけど、明日はちょっと行きたいところがあるので、寄り道して、その後はおうちにまっすぐ帰ります。
ま、今日も寄り道してたんですが:-p

それにしても初電は人が減らないです。
今日の東海道線下りは、なんであんなに人が乗っていたんだろう...
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のおべんとー? [雑記]

今日は、鳥の脚が半額とか、すごかった:-)
夕方5時台なのに。

んで、買ってきたのは、これ。
obento-20231225.jpg
鳥の脚には目もくれず、いつも高いなーと思って手を出さなかった、紀ノ国屋向かいのお肉屋さんで、ジャーマンポテトを半額でGet!
(あとは、ラザニアたべてみたいなー)

しかし、早朝の電車の人の乗りっぷりは、年末だというのに変わりませんね。
多少、でかいスーツケースを持った人が増えてきた感じがあります。
あと2日でどう変わるのか?変わらないのか?

さーて、飲んで、食って、とっとこ寝なきゃ!
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おやつ [雑記]

最近、紀ノ国屋さんで買い物するときに、ほぼ毎回買ってきます(^^;
oyatsu-20231222.jpg
これ、美味しいです:-)

甘物の誘惑に負けまくりで、近くのスーパーでは、桜餅があると買ってきます。
テレワークで歩きもしないのに、甘い物は取っちゃうんですよね。
反省する気、全く無しです:-p

さて、年賀状はいつ出来上がるんだろうか...
28日ぐらいに出せるといいなぁ~
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のおべんとー? [雑記]

今日は髪の毛チョキチョキしてきてさっぱり:-)
春木屋でお昼を... と思ったら、えらく並んでたのでパス。
ま、どーせ、来週も吉祥寺でフラフラ買い物してるだろうし。

昨日は、1週間ぶりに紀ノ国屋でお買い物。
obento-20231222.jpg
昨日はクリスマス向けの、お高い盛り合わせが閉店近くまで値を下げずに残ってました。
なので、通常品はいつもより少なく、なおかつ遅い時間だったので選択肢も少なく、お安くなっていたものを迷わずチョイス。
ごちそうさまでした!
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

-0.0kg/week (4.18kg) & -0.1kg/week (4.14kg) [にゃんこ]

ふぅ、今年最後のハズだった、自分主催の会議を終わらせて、おわったーーーーと思ったら、来週、打ち合わせを設定されてた... orz
ま、相談らしいので、いいのですが。
残り、実働3日。
ちょっと、ドタバタして出来なかったことをやらないと、年明けがマズイ。
結局、何年経っても自転車操業してるんだよね。
ただ、久々に設計業務に首を突っ込んでるので、それはそれで楽しかったり:-)
だって、法律関係、誰もやりたがらないだもの。

さて、今週の計量結果です。
今年は、あと2回、計量出来ます。
まめちゃんは、お医者さんでも計量されます。
予約してありますよ、チックンの:-)

まめちゃん
nyanko-3639.jpg
微減。

くろちゃん
nyanko-3640.jpg
ちょっと減。

まめちゃんが、うんち大変そうなんで、ちょっとロイカナを混ぜるのをやめて、モンプチの個装を1日辺り2袋/にゃんにしてたんですが、毎回完食だし、それだと足りないと推測されたので、今週は袋詰めの毛玉ケアのチキンを買ってきて、追加してます。
まあ、それでもほぼ完食。

くろちゃんは、1日2回ぐらいうんぴーしてるし、まめちゃんは多少うんぴーしやすくなったのかな?という感じで、毎日うんぴーしてくれています。凝縮系なので量は少ないけど密度が高いうんぴーなんですよね。

さーて、とりあえず、明日はチョキチョキしにいって、その後、フラフラしてこよっと。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット