SSブログ

アサヒ スーパードライ 春限定缶 [Beer]

1月も今日でおしまいです。
今日も仕事に追われて、終わりませんでした... orz
しょうがない、明日やろー*\(^o^)/*

昨日、買い物に行った際にスーパーにありました。
super-dry-spring-202401.jpg
パッケージだけ春です。

サクラビールも出ていたのはファミマで見つけたのですが、買わず。
プレモルが2種類出ているハズなのですが、見つけられず。
今日はお買い物に行かず。
明日かなー

明日出来ることは明日やろー
出来なかったら明後日かな:-p
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

本日は... [にゃんこ]

悲しい知らせが舞い込んできました。
年明けに会った知人の突然の訃報でした。

とはいえ、感傷に浸っている暇も無く、仕事は自転車操業状態。
今日は、一つ打ち合わせをキャンセルさせてもらいました。なんも準備が出来んかった...
ただ、終わらせるモノは確実に終わらせているので、回ってないわけでは無いけど、周りから見るとあんま進んでいるようには見えない状態。自分で分かっちゃうところが悲しい。
まあ、分かれば策は打てるので、いいんですけどね。
こういうときは、自分で抱えちゃいけないのです。

ま、そんな飼い主は知ったことかと、猫様方は思い思いに日中お好きな場所でおねんねです。
nyanko-3659.jpg
まめちゃんは、日なたのリビングより、ベッドの掛け布団に埋もれて寝るのが好きみたいです。
夜は、こんな格好で寝ることは無く、飼い主横の毛布の上で寝てます...

さ、1月もあと1日。はやいなー
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今日のおべんとー? [雑記]

は、また揚げ物ばっか(^^;
obento-20240129.jpg
最近、早い時間に帰ってきても野菜系のお惣菜は売り切れていて無くて、うーんって感じ。
今日はパレット系もなかった。

ま、酢の物追加しておきます。
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のおべんとー [雑記]

今朝の東京湾の地震は、猫様方はお食事中でした。
2匹とも、即逃げました。
まめちゃんの避難場所は正解。ベッドの下。
くろちゃんの避難場所は不正解と思われます。だって、冷蔵庫の上のレンジのダンボール箱の上、天井との隙間だもの... 潰されちゃうよ:-)

さて、その後はイトーヨーカドーへ。
8の日の土日祝日、込んでますね~
みなさん、めっちゃ買い込んでます。
それでも、最近はセルフレジが出来たおかげで、レジ行列にはあまり並ばずに済んでます。

今回は、色々売っていたのですが、久しぶりに売ってました。
obento-20240128.jpg
これ、美味しいんですよね。

さーて、また明日から1週間がんばろー!
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

外神田/末広町 久保田 [雑記]

本日は、日帰りツアーに参加してきました。
んでもって、そのお昼は
kubota-202401-0.jpg
こちら。
うなぎ屋さんです。
https://unagi-kubota.jp/

うち、スーパーのうなぎとか、ふるさと納税で送られてくるような真空パックのうなぎ、私が嫌いなんで、基本、うなぎ屋で焼いた鰻しか食べません。
なので、年1。ずいぶんと高くなったしなー。
あ、呑み屋で頼む分は別です(^^;

今回は、たまたま昼食付ツアーのお昼がうなぎ屋さんでした:-)
関係ないけど、今年は、浜松に鰻を食いに行きたい。呑み鉄ついでに:-p

kubota-202401-1.jpg
どちらかというと薄味でお上品でした。
濃口に慣れているので、白焼きをサクッとタレをくぐらせた感じに近いなと思いましたが、実際はタレにくぐらせて焼いています。
身も柔らかく、江戸前の鰻ですね。
今回は、大学時代のダチ3人で参加したのですが、我々だけ中途半端な人数だったこともあり、4人用の個室に通されて、ゆったりでした。ポイント高し!

で、向かいには
kubota-202401-2.jpg
こんな生命力たくましい木が生えていました。桜かな?

残念ながらツアーの関係でお酒は飲めず。
健康的にお茶だけでございました:-)
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+0.0kg/week (4.19kg) & +0.0/week (4.20kg) [にゃんこ]

ふぅ、今日は早朝に会社に行くときよりも、家に帰ってくるときの方が寒かった。
気温は朝の方が低いのですが、帰りは風が...
体感温度がちゃいますね。

今週の計量結果です。
まめちゃん
nyanko-3657.jpg
微増。

くろちゃん
nyanko-3658.jpg
微増。

明日はお出かけです。
さむそー
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

河内晩柑ソルベ [雑記]

7月ぐらいにふるさと納税で頼んでいたやつ、ずっと冷凍庫で寝てました(^^;
kawachi-bankan-sorbet.jpg
何故って?
コーンカップを探してたんですね。何処にも売ってないのですよ。
で、たまたま年末に売っているのをみっけて、ようやく開封してみました。

うーん、シャーベットでもジェラートでもなく、ストイックに果汁を凍らせたやつなので、コーンカップじゃ無くて良かったかな...
バニラアイスでも買ってきて混ぜ混ぜして、コーンカップに盛って食べたら美味しそうな感じですが。

中々良いです:-)

■楽天でお買い物


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

プレミアムモルツ 初仕込2024 [Beer]

ヨーカドーに行ったら出てたので買ってきました。
premium-malts-202401.jpg
premium-malts-ale-202401-1.jpg
まあ、お味は変わりません。

仕事おわんなーい。
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

床暖堪能 [にゃんこ]

5月末にトライアルに来てから約8ヶ月。
飼い主の挙動はおおよそ見切ったようで、イチイチビビらなくなりました。
結果
nyanko-3655.jpg
nyanko-3656.jpg
床暖を堪能してます。
流石にへそ天で転がる事はしません。
モフらせてはくれますが。

それにしても、今頃になって、また新たな欧州コンプラ対応の話が流れてきました。
事計で対応策を固めたのに、また同じような調整をやらないと行けません。
もっと前にやらなきゃ行けないの分かってたでしょ!まったく。
自分の専門領域じゃないのですが、対応はしないと行けないので、半日使ってキャッチアップ。
説明に対して突っ込み入れられるぐらいまでは理解しました。
これで今週は忙しさ倍増。こまりましたねーーーー
対応しないと皆がご飯を食べられなくなっちゃうのでしょうがない。
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今日のおべんとー? [雑記]

は、崎陽軒の売店の近くで利休の牛タン弁当を売っていたので、一瞬心引かれたのですが、おとなしく帰ってきて
obento-20240122.jpg
これにしました。
+おやつを買ったのですが、1000円に3円足りなく、ポイントもう一つもらい損ねました。
がっくりorz

まめちゃん、飼い主不在の間にゲーしてたようですが、うまくベッドを避けてくれたようです。
エライ!
いちおう、ベッドカバーしてるし、いいんですけど、相変わらずお尻拭き拭き攻撃で週1ぐらいで取っ替え引っ替え洗濯してるんですよね...
防水のカバーだと、表面が布地だと拭くだけというわけにもいかず、洗濯も洗濯機では出来ないんですよね。(脱水できません)
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感