SSブログ

おやきを買いに... [雑記]

長野善光寺まで... なんてことはありません:-)

以前
https://straycats.blog.ss-blog.jp/2021-03-08
新幹線お取り寄せで食べた、いろは堂が期間限定で横浜に出店するというので、会社に行ったついでに、上大岡に寄り道してきました。
特急だと一駅。
冷凍はいつでもお取り寄せ出来るのですが、蒸かしたのが食べたいなーと。
とはいえ、現場で冷凍のやつを蒸かしているだけっぽいです:-)
でもいいんです。

やはり野沢菜は人気なので、16:40ぐらいに行ったけど売り切れでした。
しょーがないので、野沢菜は冷凍のやつを買ってきて、食べたいやつを4つほど買ってきました。
oyaki-202402.jpg
本日のビールのお供です。

それにしても、今日は早朝よりも帰宅時の方が寒く感じました。
やはり風があると寒いですねー。

あと、Journeyが7年ぶりに来日するようです。楽しみ楽しみ:-)
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

ミケシマ

おやきはやっぱり野沢菜ですよね~
by ミケシマ (2024-02-27 12:24) 

tama

ミケシマさん
こんばんは

鉄板です!
今回買ってきた中では、切り干し大根がいけてました。
それにしても4個は食べて後悔です... 2個でよかった(^^;
by tama (2024-02-27 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。