SSブログ

キリン 一番搾り 超芳醇2024 [Beer]

どういうタイミングで出るのか分かりませんが、前回は2023年6月だったようです。
ichiban-shibori-super-mellow-202403.jpg
発売日は今日、3/5からみたいなんですが、スーパーには3(日)には並んでましたねー。
一緒にサッポロのエクストラ・ブリューも買ってきてたり:-p

まあ、日本のビールとしては濃いですね。

で、本日も想定以上にお仕事。久々に13時間勤務です。テレワークだからやってられるけど、見積もりが甘かった...
ちょっと毛色の違う、作業をしていたのですが、1.5H見積もりだったところを3.0Hかけて、予定の半分しか終わりませんでした。
うーん、あと3日で残り半分を終わらせないといけないので、明日もやるか...

さらに、今日はショックな事実が判明。
役職定年でお休みをもらえてたっぽいんですネ。
もう2年も昔の話なので、気が付いていない私が悪いんですが、1年で消えるそうです。
もらったところで、使い切れないので、どうでもいいのですが、知らなかった事実にショックを受けました。
ちなみに、もらった有給休暇も消費しきれません。休みが取れない訳ではないのです。
所属会社は、福利厚生はボロボロですが、昔から有給休暇はたくさん出してくれます。予定さえ明確にして、チームに周知しておけば結構好き勝手に休めます。なんなら1ヶ月連続で休むことも可能(1年分としてそれぐらい付与されます)。外国籍の方も昔からそこそこいるので、その辺は欧米諸外国並みというのが妥当かな。
1年は繰り越し猶予があって、余った分は疾病休暇用として積み立てられるのですが限度があり、その枠も使い切っているので、使い切れなかった分は毎年ポイなのです。
もったいないなーと思いつつも、どっかに行けば、お金は出ていくし、家でゴロゴロしててもつまらないし... 休暇を取得して仕事をするのは意味ないし。
今年度も、使い切れないこと確定状態です。休んでイイなら春分の日以降全部休むんですが、そうするとお仕事回らないのよね...
折角好きなときに休みを取得出来るので、わざわざ混む時期に混む場所に行きたくも無いし。
ある意味贅沢な悩みでございます。
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感