SSブログ

昨日のおべんとー [雑記]

ようやく、紀ノ国屋の向かいのお店のラザニアが割引価格で販売されているのを見つけて、ちょっと迷って購入です(^^;
なんせ、割り引かれても高めのお値段設定なので。
obento-20240322.jpg
紀ノ国屋さんではレンコンサラダ:-)

ラザニアのお味は、良かったです。
ソーセージとかがしょっぱいので、これも塩気が強いのかな?と思ったのですが、これはちょうどいい塩梅で、美味しかったです。高いだけのことはあります。


話変わって、ふるさと納税の話。
私、特定の所で定期便とか、あれもこれもとか、お高いものとか興味が無くて、大抵は5000円ぐらいで、何カ所もというスタンスです。
が、昨年の改正で、5000円だといいなぁと思えるものが減ってしまいました。
しょうがないので7000円以下でフィルタリングしたのですが、しこたま出てきますね。
基本的に食べ物しか興味が無いので、そのフィルタリングはするのですが、楽天の45件表示で100ページ以上眺めましたが切りが無い。
おおよそ食べたいものも決まっているけど、たまに、なんだコレは!?というのがあるので、眺めるのは楽しいんですよね。
とりあえず、今年1年、順繰りに頼むものはピックアップしました。
ピックアップしたもの以外に、リピートするものとか、お高い果物やお米とかも頼むので、結局毎月どこかにちょこまか寄付する感じですかね。
届くの楽しみというのが、ふるさと納税の良い所かも:-)
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感