SSブログ

プレミアムモルツ アンバーエール [Beer]

そういえば、半月ぐらい前にこんなのも出てました。
premium-malts-amber-ale-202308.jpg
これもスッキリしてて飲みやすかったです。

それにしても、夕方はだいぶ過ごしやすい気温になってきました@東京。
自転車で買い物に出ても、これならいっかな感じですね。
ただし、湿気はたっぷりあって、昨日まめちゃんにゲーされたタオルケットを洗って朝から干したのですが、夕方取り込むときにはまだ湿気があり、浴室乾燥で対応しました... orz

おまけ
セブンイレブンの2023年のビャンビャン麺。
個人的に期待外れでした。残念。
これが、本当のビャンビャン麺と言われれば、はぁそーっすか... なんですが、それだったら、去年までのビャンビャン麺の方が良いです。パチモンでも。
なんかね、底の方に胡麻ベースのスープもあって、混ぜ混ぜするとかなりマイルドな感じもします。
お腹には優しいんですが、お肉も食べた感が無く、量が少ないにもかかわらず、麺に絡みつかなくて最後にそれなり残るので、食べにくい...
麺だけ、異様にモチモチでした。

今回のビャンビャン麺はこれにて終了。
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

溺愛猫的女人

>セブンイレブンの2023年のビャンビャン麺
なるほど・・・これはパスですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-30 21:20) 

ミケシマ

アンバー系のビールすきです(*^^*)
ビャンビャン麵の味付けにはちょっとがっかりですね。
麺にソースが絡みつかないのもいただけませんな。
by ミケシマ (2023-08-31 11:58) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

まあ、そうは言わずに1つぐらいは食べてみてもいいと思います:-)
by tama (2023-08-31 20:07) 

tama

ミケシマさん
こんばんは

スープはきちんと混ぜ混ぜすれば絡むのですが、具が...
青梗菜みたいな菜っ葉も、担々麺の肉味噌みたいなお肉も、幅広の麺ですくって一緒に食べるみたいな感じで。
もともと幅広麺なので、食べにくいのですが、前回よりもお肉とかが小粒化して、もう箸でつまんで食べるとかじゃないですね。
by tama (2023-08-31 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。