SSブログ

VistaでCD/DVDを開く... 開けなかった... [Vista]

今頃気がついたが
Vistaで適当にfileのlistをとろうとして、explorerからDVD-RW driveアイコンをクリックすると、メディアの如何に問わず

(インプレス DOS/V POWER REPORT様より拝借)
なんてダイアログが出てきて、みたいものが見れないので、しょうがないから、お望み通り、空のメディアを食わせて、フォーマットしてやったら、その後は、きちんと、みたいものが見れるようになった。
そういうものなのだろうか???
#なので、キャプチャ出来ずに、画像を拝借させていただきました。

ついでなので、コントロールパネルから「自動再生」を開いて、全部「何もしない」にしてやった。
便利といえば便利だけど、大きなお世話って気もする。

ま、ライブファイルシステムとやらで、何も考えずに追記が出来るようになったのは、良いことかと。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

√

私も先日vistaに乗り換え同じ症状で困ってます。
そこで質問ですが、1度食わせてフォーマトさせれば、それ以降は再起動しても、この現象は発生しないのですか?
by √ (2007-06-09 10:19) 

dava

大変参考になり助かりました。ありがとうございました。
その他、VMware、CentOSも参考にさせていただきました。
余談ですが、CentOS5.4のインストール途中で、寄付をお願いします。。。と可愛いにこにこマークが表示されていました。
by dava (2009-10-31 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。