SSブログ

STYX [Music]

ロックに興味を持ち始めた中学生の頃、はやっていたMr. Roboto。
忘れらんねぇ...
とはいえ、親はロックなレコードは買ってくれず、友達の家に行って、カセットテープにダビングさせていただいたりしたものでした。

いつしか時が経ち、何かのついでに買ったベスト盤では飽きたらず、全Studio Album購入に手を出しました。
これまた、LP時代に大半のものが出ていることもあって、集めるの大変。
多分、5年ぐらいかかったと思います。
タワレコ行くたびに、チェックしてたもんなぁ... 遊びに行ったついでに、地方のタワレコでもチェックしたし。

そんなわけで、集まったっす!
Styx Iなんか、2種類集まっちゃいました(^^;

おまけにStyx I+Styx II+The Serpent Is Rising+Man Of Miraclesが2枚のCDに収まっちゃったわけわからんものまで手にしてしまった(^^;
# 一応Complete Wooden Nickel Recordings CD Boxsetというベスト盤扱い

ちなみに、Mr. Robotoが入ったKilroy was Hereより、Paradise Theaterの方が好きっす。
いまでも、車ん中でよく聴いてます。

そーいや、もってないけど酢亭久洲/烈風なんてのもあったなぁ。

Official Siet:
http://www.styxworld.com/

■所蔵CD
Styx I(1972) 都合3枚
The Serpent Is Rising(1973) 都合2枚
Styx II(1973) 都合2枚
Man of Miracles(1974) 都合2枚
Equinox(1975)
Crystal Ball(1976)
The Grand Illusion(1977)
Pieces Of Eight(1978)
Cornerstone(1979)
Paradise Theater(1981)
Kilroy Was Here(1983)
Edge Of The Century(1990)
Brave New World(1999)
Cyclorama(2003)
Big Bang Theory(2005) Cover Albumでんな
GREATEST HITS(1993) 日本国内向けベスト盤(トラックリストの順番がオリジナルと違うみたい)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0