SSブログ

VMware Server 2.0 Beta2 on Vista SP1 64-bit [VMware]

VMware Server 2.0 Beta2をVista SP1 64-bitにインストールしました。
VMware Server 1.0.x系のキーがuninstallしただけでは消えてくれなかったので、レジストリも掃除しました。

なお、インストーラーが途中で止まったりすることはないし、確かに、Beta1の時に、癌だったbrowserの中に何でも表示されることも改善されたのですが...
FQDNじゃないとダメみたい。

確証は無いです。
最初はnon FQDNでインストールしたのですが、plug-inをインストールして、信頼できるサイトにサイトを追加したものの、VMware Remote Consoleを起動後、VMのConsoleに繋ぐURLにアクセスできないとかほざかれて、あえなく玉砕です。
単にIEの使い方をわかっていないからかも...

で、幸いにして、FQDNで運用しているので、設定を変えるべく、再インストール。
証明書のエラーはお約束として、じゃじゃ~ん~

動きました~(^^)v
# まだVMのupgradeはしていません。

ってことで、しばらくWindows側で色々試して、調子が良ければ、Linux側も2.0 Beta2にUpdateかな。
Linux自体もCentOS 5.x系にあげたいしね。(っつーか、バックアップディバイスがないな...)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0