SSブログ

Type Tその後 [VAIO]

てきとーに、リカバリーの続き。

とりあえず、会社のTで作ってあった、リカバリーディスク(以下リカバリーディスクA)で復旧できるソフトウェアと、自分家で作ったリカバリーディスク(以下リカバリーディスクB)で復旧できるソフトウェアが一緒な事を確認。
でもって、Vista Business 64-bitにリカバリーディスクAを使って、ソフトウェアの復旧をしてみるも、やっぱエラーでこけるみたい。
あんま深追いせず、これは撤退。

じゃあとばかりに、リカバリーディスクAで、元の状態に復旧... と思ったけど、機種が違うとかほざかれて、撃沈。
の前に、最初にインストールされているVistaの復旧を試みるらしく、64-bitなのが入っていると、修復対象じゃないと言われて、リカバリー画面にすらたどり着けない、タコな仕様である事を発見。
まずは、復旧という心意気はいいが、もうちょっと賢くあって欲しい。
で、パーティションいじくるツールを使って、Vista Business 64-bitと、昨日から気になっていた得体の知れない2GBを削除したら、59.7GBぐらいまで、使える容量が増えたみたい。
しかし、同じ型番のTで作ったリカバリーディスクAで復旧できないとは、S/Nでもみてんのか?

しょうがないので、Vista Business 32-bitをインストールの上、リカバリーディスクAを使って、ソフトウェアの復旧。
エラーが出ようと、こつこつと、必要そうなソフトウェアとドライバーをぶち込み、何とか、お客様登録できました:-)
でもって、早速、リカバリーディスクを発注。
たぶん、これで、なんとかなるんでしょう。
ならんかったら、修理ですな:-p

さて、もう、どーでもよくなったので、あとは、リカバリーディスクBで起動しておきながら、途中で、リカバリーディスクAにすげ替えたりしてみたのですが、途中まで(17%ぐらい?)進むけど、やっぱエラーで、復旧できずでした。

あーあ、つまんないの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1