SSブログ

Windows 7 Beta [Windows7]

とりあえず、興味本位で、Windows 7をダウンロード。
VMware Server 2.0にぶち込んでみました。

ダウンロード先は
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/
こちらから。

64-bit版で、3.5GBぐらいあります。
ダウンロードに時間が掛かりそうだったので、そのまま放置してお出かけ。
帰ってきたら、終わってました(^^;

で、VMware側はVista 64-bitの設定で起動。
とりあえず、何ら問題なく、インストール出来るみたいです。

しかし、ちゅーと半端。
いかにも翻訳中って感じ。

あと、インストール時にdomain参加も出来ません。
一旦インストールが終わらないとダメ。

ってことで、そこまでの流れをキャプチャー画像で。
_000049.jpeg
_000050.jpeg
_000051.jpeg
_000052.jpeg
_000053.jpeg
_000054.jpeg
_000055.jpeg
_000057.jpeg
_000058.jpeg
ドメイン参加する場合も、とりあえずローカルアカウントを作らないといけないようです。
適当にアカウントを設定しましょう。
どうせ、ドメイン参加後に、速攻で削除するユーザーですから。

_000059.jpeg
_000060.jpeg
_000061.jpeg
_000062.jpeg
_000063.jpeg
_000064.jpeg
_000065.jpeg
_000066.jpeg
_000067.jpeg
_000068.jpeg
_000069.jpeg
_000070.jpeg
何でまた聞かれるんだ?

_000071.jpeg
_000072.jpeg
うわっ... クラシック表示のメニューがない... とりあえず、代わりに「すべてのコントロールパネル項目」ってのがあるな。

_000073.jpeg
「すべてのコントロールパネル項目」を選択すると、こんな感じ。


_000079.jpeg
システムをクリックして、あとは、おなじみの設定です。
下位レイヤーは、Vistaとあんま変わってない感じです。

_000080.jpeg
_000081.jpeg
_000082.jpeg
_000083.jpeg
_000084.jpeg
_000085.jpeg
_000086.jpeg
_000087.jpeg
_000088.jpeg
_000089.jpeg
_000090.jpeg
_000091.jpeg
_000092.jpeg
ようやく見慣れた起動画面。

_000093.jpeg
ログイン画面もこの通り。
Vistaと何ら変わりません。

で、ちょっとだけ使ってみた感想。
VM上で動かしているけど、そんなに重くは無いです。
安定感は、よくわかりません。
とりあえず、今まで刺さるような使い方はしていませんが。
そんなとこ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0