SSブログ

PLANEX BLW-54CW3 [雑記]

かつて
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2009-02-01
とか
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2009-02-03-2
でBUFFALO WLA2-G54Cが使えない事は、書きましたが、そのままになっていました。

何もやってなかった訳ではなく、3000円を切る価格で投げ売りされていたPLANEX GW-MF54G2
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/
を買ってきて、説明書を読んでたらWDSでWPA2/AESが利用可能というのが分かって、追加購入しようと思った頃には、EOLで手に入らないし、ヤフオクはインフレ状態だしという有様。
小さくて良かったのですが...

で、他に無いかと探していて、目にとまったのが、これ。
PLANEX BLW-54CW3
http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw3/
図体がでかいだけで、WDSでWPA2/AESが使えます。
なおかつ、Amazonで2,680円/台で出てたので、すかさず購入:-)
wds.jpg
ハイパワーアンテナ搭載と言う事で、うちみたいに、実家と自分家を無線でつなぐには、もってこいです。
いままでBUFFALO製品に高い金払ってたのが、馬鹿みたいです。
ということで、安さの割には、なかなかぐ~で、お勧めです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0