SSブログ

RHEL6 Beta [CentOS]

http://www.redhat.com/rhel/beta/
でRHEL6のbetaをやってるので、拾ってきて、インストールしてみました:-)
rhel6b-0.jpg
思い立ってから、この画面にたどり着くまで、時間掛かりました...
この後もはめられました...

とりあえず、ダウンロードですが、DVD image 約4GBの半分ぐらいで、云とも寸とも言わなくなっちゃいます。
Webでも、ftpでも同じでした。
そこまで辿り着くのに、2時間ぐらい掛かってるのに...
で、Webの場合は、この状態で、一旦停止して、再開すると、全部downloadできるようです。

でもって、インストールですが、ユーザーアカウントを登録(システムに直接またはDirectory Service参照)をしないと、ログイン画面で一切ログインできなくなるようです。
rootでもログインできませんでした... orz

気になったKernelは2.6.32。
今のところ、2.6.33がstableでedgeは34なので、まあいいチョイスかと。
とはいえ、実際にリリースされるのは、まだまだ先のことだろうから、そのころには、取り残されたKernelになるんだろうな...

しばらく、遊んでみます:-)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0