SSブログ

そろそろ、当たれば黒四見学の案内が来てもいい頃ですが... [雑記]

黒四見学、すげぇー倍率...
これじゃあたらねぇなぁ...
予想していたとは言え、欅平発の方が、倍率高い... なんだ、この倍率。
11月の最後の頃のやつに応募し直そうかな。

というのは、さておき。
すでに、立山に行ってから3ヶ月。
あの、白銀の世界が懐かしいです。
今行ったら、気持ちいいだろうなぁ...

で、最終日の模様を掲載してませんでした。
最終日は、お約束の、黒部峡谷鉄道に乗車です。
http://www.kurotetu.co.jp/
関電グループですな。
冬場は、側道を歩いて、物資を運ぶみたいですが、途中の発電所の為なのかな。
信濃大町-室堂平間は冬期でも、メンテナンスのために動かしているみたいなので、黒四、黒三あたりは、そっち経由で良さそうだし。

kurobe-0.jpg
宇奈月温泉から、飽きない車窓に、カメラを向け続ける事1時間
kurobe-1.jpg
欅平に到着です。
欅平は
kurobe-2.jpg
こんなところで、岩肌に張り付いている訳ですが、左側の白い建物が、黒三です。
その左奥に新黒三があります。
まあ、凄いとこですな。

行った時期が早く、猿飛峡に行く事も出来なければ、人食岩より先にも行けませんでした。
kurobe-4.jpg
kurobe-5.jpg
本当は、脚力があれば、この先歩いて、室堂平まで行きたいんですが...

とりあえず、おとなしく、宇奈月温泉に戻ってきて
kurobe-9.jpg
↑が、レンタルできるところに行きました:-)
http://denki-unazuki.net/
とはいえ、そんなに、走り回るところもなく、今回は
kurobe-7.jpg
こいつを借りました。
kurobe-8.jpg
アシストレベルを3段階で切替えられますが、強く踏み込むほど、アシスト力も強くなるので、慣れるまで違和感あるのと、遡るのは楽なんだけど、イマイチ気持ち悪い感覚に陥ります。
とはいえ、電動アシストチャリ、いいっす。

さーて、次回はいついける事やら...
是非、欅平-黒四間、乗りたいッス。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0