SSブログ

Sony Walkman NW-S756 [雑記]

今年は、それなりにAV家電を買っているような気がします。
間違いなく(^^;

さて、そんなものの一つが届きました:-)
WM-0.jpg
Sony Walkman NW-S756です。
4年ぶりぐらいの更新かな?
今回は32GBのものをチョイスしました。
初めてのlossless対応品の購入です。

さて、箱が小さいので、あれ、CD-ROMは?と思ったのですが...
WM-1.jpg
いきなり接続すれば良いようです。
楽な世の中になりました。

音の方はというと、確かにlosslessで聞くと音の抜けがよいです。
ノイキャンをONにすると、音が曇るのが実感できます。

そのノイキャンはというと、デフォルトは電車・バスモードですが、少なくとも中央快速線内で試した限りは、よく効いているようです。
が、車内のエアコンのエアフローはキャンセルできていません。
飛行機モードで試してみようと思います。

それにしても、カセットテープ時代はついに買う事が無かったWalkmanも(CD Walkmanは持っていたけど)、MD Walkman、MS Walkman、Net Walkmanと買い続けて何台目だかよく分かりません。
iPodに流れる事もなく、Walkman一筋です。
なぜかって、そりゃぁ、最近のAppleが嫌いだから;-p
Microsoftも嫌いだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0