SSブログ

復活はしたものの... [LSI Logic]

結局の所、もう1台エラーになって(;_;)、買ってきた3台、使い潰しました。
lsilogic-msm-201210.jpg
ともあれ、やはりHot spareは設定してあった様なので、今回の様に3台、ほぼ同時にお亡くなりになっても、大丈夫です。

さて、事のついでにRAID Cardのfirmware updateをしようとしたのですが、現在公開されているfirmware version: 12.12.0-0111を適用とすると

The request command cannot be completed as the image is corrupted.

なーんて表示されて、updateできません。
ぐぐってみると

http://kb.lsi.com/KnowledgebaseArticle16680.aspx

なところに答えがあって、一旦12.12.0-0045にしてからでないと、ダメなようです。
とりあえず、
http://www.lsi.com/downloads/Public/MegaRAID%20Common%20Files/12.12.0-0045_SAS_2108_FW_Image_APP-2.120.33-1197.zip
を拾ってきて適用の上、reboot。
続いて
http://www.lsi.com/downloads/Public/MegaRAID%20Common%20Files/MERGED_12.12.0-0111_SAS_2108_FW_Image_2.130.353-1663.zip
を拾ってきて適用の上、reboot。
これで、2012年10月8日現在の最新firmwareにupdate完了です。

さて、これからOS入れ直し...
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

しのりん

PCの詳しいことはわからないのですが…。
何だかとっても大変そうですねΣ(´□`;)
OS入れなおし頑張って下さい(>_<")
by しのりん (2012-10-08 14:50) 

tama

しのりんさん
こんばんは

いや、そんなに大変ではないのです:-)
ちょっと一般家庭には必要ないものを使ってるので、大変そうに見えるかもしれませんが、手順に従ってがさごそやってるだけなので、時間とお金が掛かるだけです。
ま、色々想定範囲内のトラブルは起きるので、寄り道が多くなりますが(^^;
by tama (2012-10-08 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0