SSブログ

Note PC & Tablet悩める秋 [雑記]

普段使いマシンとして購入したVaio Type Tも、早4年半。
流石に、くたびれてきました。
メモリーが2GBしか詰めないので、昨今のWindows Updateで重くなりまくりのVistaでは、何かするに付けswap outが発生し、思考の中断を余儀なくされています。

とはいえ、blogめぐりは、使い勝手の問題はあれ、会社の行き帰りにスマホで済んじゃう事が多いのも事実。
でも、キーボード無いし、外部メディア扱うのめんどいし、ま、スマホなりの使い方しかできません。

かといって、Android Tab買って遊ぶ気にもならず。
単にスマホのデカイのだったら、いらない。
#あ、Sony Tabは、実家で便利に使われているようです:-)

ということで、11/2、たまたま、風邪が治りきらずに、午前半休で医者に行ったついで、会社に行く前に、ヨドバシで新しいiPad miniとiPad 4th Genを眺めてきました。
個人的には世間と逆でminiには興味なし、パワーアップしたiPad 4th Genの方が興味あります。

でも、これで、今のメール環境や、Webの更新環境、Excelがバリバリ使えるかというと、そうでもないし...
やっぱNote PCか...
でもついでに見てきたVaio Duo 11も、イマイチ。
Tabletに徹すりゃいいのにねぇ~
どれもこれも中途半端。

秋冬モデルで更新されたType Tも、ちょっとなぁ~
ということで、めずらしくMacBook PROに興味をそそられています。
13inchのRatinaディスプレイもです。
13inchで解像度2560x1600というのがすごい!すごすぎる!
これ、買っちゃうと、ウチで一番広大な表示空間(ディスプレイあたり)になっちゃいます。
でもいいなぁ~
極端に高い訳でもないところが、またすごい。

一方で、もう、持ち歩かないなら、5万円ぐらいで、どーでもいいNote PC買っておいて、2年で更新してもいいかなと思ってます。
なんでかというと、やっぱNote PCだけじゃ生活できないから:-p

ということで、悩める秋です。
一生悩んでろ!って感じですが(^^;
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

green_blue_sky

悩むでしょう(^_^;)
スマホ、タブレット、ノートPC、悩みますよ~~
by green_blue_sky (2012-11-03 23:14) 

tama

green_blue_skyさん
こんんいちは

ま、今ないのはタブレットだけなので、買っちゃうのも手なんですが、イマイチ乗り気にならず... なんですよねぇ...
更新時期も地階のですが、全部買い直すほど、お金無いし:-p
ま、年末にiPadを買ってそうな気がしてます(^^;
by tama (2012-11-04 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0