SSブログ

昼寝それぞれ [にゃんこ]

猫の性格というか生い立ちが垣間見えるのが、その寝方だと思います。

まずは、まめちゃん
nyanko-546.jpg
箱とかの中では寝ません。
顔も隠しません。
コタツの中での寝方は、くりちゃんとかわらず、おおのび~
nyanko-548.jpg
状態... なんですが、普段は、最初の写真のような感じで、布団の上とかで寝ます。
多分、ねこ用ハンモックを買ってあげたら、よろこんで入るんだろうなと思います。

一方、くりちゃん
nyanko-547.jpg
こんな感じで狭いところで寝るの、大好きです。
最近、多少広めのところで丸くなって寝てますが、それでも縁に身体を押しつけてる感じで寝てます。
あと、顔を前足で覆っている事がほとんどです。

ま、2匹しかいないので、これぐらいしか分類出来ませんが、沢山いたら生粋家猫系と元野良系でビシッと別れそうな気がします:-)
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 2

chobi

狭いところのほうが落ち着く人間は何系なんでしょう…(汗)
by chobi (2013-05-09 01:29) 

tama

chobiさん
こんばんは

なんか、おもろい返事をしようと思って考えたのですが、何も出てきませんでした(^^;
by tama (2013-05-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0