SSブログ

α7Sいいなぁ、ほしいなぁ [DSLR]

先日のNABで発表になったSony α7S
http://www.sony.net/Products/di/en-us/products/vq5f/index.html?SR=hero:camera:A7s:ss
この最高ISO感度、ローパスレスだったら、お星様撮影用にほしいぃなぁ~
冷却したら、えらく低ノイズでいけるんじゃないかと。

いくらででてくるのかな?

そういやPENTAX 645Zの最高ISO感度もα7Sの半分ぐらいで、これまたすごい。
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2014/20140415_005013.html
CMOSセンサーはSony製らしい。
ま、大判の強いとこだよね。
ってゆーか今まで使ってたCCD(確かKODAK製)がダメ過ぎただけなんじゃないかと。

ま、その前に、家の建て替え...
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

kontenten

645Dは、仰る通りKodak製のCCDでしたが・・・
他のデジイチ(K-3等)と合わせてSony製にしたのかも知れませんね(^^)
645Z・・・645レンズも持っているので欲しいですが・・・(w)
また、645Dの時と同じ・・・買えず終いになりそうです(><)
by kontenten (2014-04-16 18:04) 

tama

kontentenさん
こんばんは

え、645のレンズ、お持ちなんですか!?
すごーい!
写真を撮るのだけが趣味なら、手出ししそうな領域ですが、眺めておくだけにします:-0
by tama (2014-04-17 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0