SSブログ

Active Directory Domain/Forestの機能レベルの昇格 [Windows Server]

前の記事でちょっと躓いたところが、ここ。

どうやら2003 SBSは、何かの関係でWindows Server 2000レベルで運用してたみたい。
たぶん、SunのNTコンパチ環境とレプリケーションするのにそのレベルにしておいた微かな記憶が...

ということで、ドメインの昇格まではすぐに分かったのだけど、フォレストの昇格がイマイチわからず、ぐぐらせていただきました(^^;


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1169adfunclevup/adfunclevup.html
こちらさんに書いてあることをやるだけですな。

2012 R2 Essentialsというか、たぶん20012以降は既存ADの追加Domain Controlerになるときには、レプリケーション元にこのレベルを要求してくるのでしょう。
エラーになって、久々に過去の経緯を思い出しました:-)

このあと、正規ライセンスを購入するときには、エラーにならないので、覚え書き。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0