SSブログ

だいそん [雑記]

買っちまった(^^;
dyson-v6-fluffy+-0.jpg
dyson v6 fluffy+
ヨドバシで約5.6万円ぐらいまで値が下がってます。
dyson-v6-fluffy+-1.jpg
すっきり収まってると言えば、収まってるのですが、取り出すの、めんどくさかった...

今の掃除機も、まだ使えるのだけど、結構手入れが面倒なのと、階段部分がやっぱコード付だと不便と言うことで、ちと高いけど購入。
お店で音を聞いた時は、そんなでも無かったけど、家の中だとうるさい... (^^;
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ojioji

コードレスのダイソン、おめでとうございます(=^・^=)
すっかり横着になったぼくも、ダイソンのコードレスのハンディタイプをお手軽掃除に愛用しています。本気掃除のときは、ダイソンのコード式のやつ(絨毯の猫毛に必須)。三和土や猫トイレ界隈にはMAKITAのパワフルなコードレス(工事現場や新幹線内でも使われているそうで、とにかくタフ。ダイソンは壊れるのが怖くて^^;)、掃除機オタクと化してしまいました。
by ojioji (2016-03-11 15:44) 

tama

ojiojiさん
こんばんは

高い割には壊れる話は、聞きますね。
確かに、今まで日本メーカー製の掃除機を使ってきましたが、壊れて買い換えたことは無いです。単に経年劣化ですね。
まあ、あと数年もすれば、日本メーカーもコードレスで、もっと使い勝手の良い、同等品を作ってくれるであろうと期待しています。

今回は、コードレスでサイクロン搭載で、全部洗えるものがdysonしか無かったので、買いましたが(なので売れ続けるのでしょうね)、本当は選択したいのが消費者という者です(^^;
by tama (2016-03-18 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0