SSブログ

Intel Compute StickでWindows 10 build 10586に再チャレンジ [Windows 10]

http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2015-12-13

この記事以来、半年ぐらい放置してたIntel Compute Stickですが、Windows 8.1に戻すところから始めてみました。
今回は、KeyboardとMouseはUSB接続。
networkもWi-Fiでは無く、有線networkで挑みました。

とりあえず、購入時に作成した回復イメージを用いて、初期化を行う事で、Windows 8.1には戻せるようです。

で、最初はUpdateではなく、Windows 10 build 10586のクリーンインストールを試みたのですが、ドライバーが無いだ何だで、怒られつつも、プロセスが進んだなぁと思ったら、やっぱ途中で止まるし、諦めかけたのですが、粘り強く
・Windows 8.1のすべての更新を適用
・Windows 10 build 10586へオンラインアップデートを選択
で、すっきりアップデートされました:-)
アップデートするとBluetoothが使えないと出てくるので(アップデート後にドライバーの更新が必要です)、この辺利用していたのがアップデートの妨げになっていたのかもしれません。

しかし、相変わらず、

http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2015-11-02

で書いた奴らが出てくるので、瞬殺します。

ふぅ、これでまともに使えるようになった。
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0