SSブログ

あちゃー、訂正が必要だとさ。 [雑記]

折角、税務署に出向いて、確認してもらってから、提出したのに...
kakuteishinkoku-2017.jpg
訂正が必要だと連絡してきやがった。
それも、締め切り1週間前。

間違える方が悪いのか?
てきとーにチェックして、提出させている方が悪いのか?
ま、税務署職員が、対応する個人から、金を取ってチェックしてるわけじゃないから、前者なんだろうな。
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 5

千晶

職員さんのチェックは何だったの?ですよねー。
私は今年はネットから入力して印刷したものを郵送するという方法で提出しました。決算書見ればわかるのでは?と思われるところの問い合わせがありました。職員のチェック無しの郵送提出だからかと思ったけど、職員チェックもあてにならないのですね。
by 千晶 (2017-03-08 22:41) 

ぴーすけ君

その場で言ってよ~・・・ですよね~。
by ぴーすけ君 (2017-03-09 11:06) 

ニッキー

それはヒドイ(*_*)
by ニッキー (2017-03-09 14:48) 

のらん

私も、去年から、国税庁のホームページで作成してますが、
計算とか、めちゃラクで、絶対間違えないし、おすすめですよ!
by のらん (2017-03-11 08:09) 

tama

千晶さん、ぴーすけ君さん、ニッキーさん、のらんさん
こんばんは

いつもはe-Taxつかうんですが、今回は「紙」に書いてみました。
訂正申告書はご丁寧にもPCで入力し直した物を送付してくれて、確認するだけなんですが、まあ、なるほど、ココを間違えていたのね... とわかると、結構がっかりします。
by tama (2017-03-11 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0