SSブログ

脱臭機すげぇ~(たぶん) [にゃんこ]

昨日は、お馬鹿な買物の記事でしたが、本日も(^^;

ネコ様、イヌ様と一緒に生活されている皆様、自宅の玄関を開けて、ケダモノ臭いと思った事ありませんか?慣れちゃうと気づかないかも知れません。
私は、慣れてても、ふとした瞬間に気がついちゃう口です。

で、数年前から気になっていた製品があって、富士通ゼネラルのやつですが、買おうと思った矢先に商品切り替えで高くなっちゃったので、そのまま様子見をしていたのですが、先々週ぐらいに、ヨドバシで値下げされているのを見かけて、1つ試しに買ってみました:-)
plazion-10-0.jpg
加湿機能はいらないので、10畳用の小さいのをチョイス。
安くなっても1.5万円です。(その時は)

箱を開けると...
plazion-10-1.jpg
どこからともなく、ネコ様登場。

お試し設置場所は、こちら。
plazion-10-2.jpg
洗面脱衣場に設置してみました。

元々、空気清浄機+消臭剤で対応していたのですが、消臭剤は減るの早いです...
スプレー系で他の匂いで打ち消すのもイヤなので、消臭・脱臭にこだわります。
他も含めて脱臭機ってオゾン臭が気になる方もいるのですが、他の匂いがすごいのか、気になる事は無いです。
こいつを稼働して、約1週間経ちますが、しっこやうんぴ~の匂いはほぼ消えました。
梅雨の時期のジメジメや、夏のかんかん照りを通して、成績優秀であれば、買い増ししようと思います。

ちなみに、私が発注した時点で、ヨドバシの在庫は、アウトレット京急川崎しかなかったんですが、受け取った直後に5000円弱もお値段が跳ね上がりました。
楽天やAmazonもお値段高め、在庫薄の様です。
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 4

市丸

同シリーズのを3年前に買いました。
が、クイック脱臭しか使わなかったせいか効果が今イチ実感できず
ほとんどお部屋のインテリアに(^^;
今さらだけどちゃんと使ってみようかな。
by 市丸 (2017-06-20 00:51) 

ミケシマ

お友達が遊びに来ても、「えっ、猫いるの? 何もニオイしないね」と言われるのが自慢です。
わたし的には夫の加齢臭の方が気になる…
by ミケシマ (2017-06-20 14:26) 

tama

市丸さん
こんばんは

うちは、空気清浄機も24x7で運用です。
ずーっと電源ONだと、置いてあるところと、置いてないところの差が、結構わかります。
by tama (2017-06-20 23:54) 

tama

ミケシマさん
こんばんは

何か秘訣でも?
うちは、猫様方が臭いとかじゃなくて、猫様のお手洗いへのパスが、戸でマジ切られているわけではなく、オープンスペースにある関係で、匂いが拡散するのです。立て直す前は、隙間だらけだったので、そんなに気になることもなかったのですが、気密度が上がって俄然気になりだしました。
by tama (2017-06-20 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0