SSブログ

再びWindows 10でRAM DISK [Windows 10]

以前

http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2016-04-16

こんな記事を書いていますが、正月明け早々に

http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2018-01-05-1

こんことやって、綺麗さっぱり入れ替えたら、ライセンスが変わっていて、15日を過ぎたところから、毎日、ライセンス買うか、残り何日かの試用を続けるか、どーすんの?なんて聞かれるようになっちゃったので、他のものを探すことにしました。
まあ、お金払ってもいいんですが、ライセンスポリシーを変えた理由もよくわからんものに、金を払う気にはなれません。

さて、ぐぐって見ると...

ImDisk Toolkitがパフォーマンス的にもよさそうです。

https://sourceforge.net/projects/imdisk-toolkit/

もともとSoftPerfect RAM Diskでできていたことも可能です。(単に、起動時にRAM Diskを構成して、環境変数TEMPとかTMPに設定するディレクトリ作って... ってこと)

そんなわけで、最近のお勧めです。
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。