SSブログ

Windows Server 2012R2 Essentialsではまり中... から脱出? [Windows Server]

多分、昨日1日で10回以上インストールし直した気がするけど、今日は気を取り直して、現在VM上で動いているWindows Server 2012R2 Essentialsと同じく、評価用のイメージを再取得して、VM上で試してみました。

たまーに会社から早く帰ってきたと思ったら、こんなことに時間を使うとは... orz

1. インストール
2. ホスト名変更
3. IPv4(あいかわらず)のみに変更して固定IP address化
4. ドメイン参加
5. Windows Server Essentialsの構成を実行

あーら、不思議。正常に構成されました。

ってことで、多分購入したメディアも、Windows Updateすれば上手くいくのかもしれないけど、どこまで当てれば動くんだかわかるものに1日費やしたくないので、この評価用のイメージをDVD-Rにやいて、こっちからインストールする道を選ぶことにします。

で、また、HDDがお亡くなりにってゆーか、弾かれたので、また4台ぐらいポチッとしました...
同じRAID Cardをこのblogを主に書いているWindows PCでも使っているのだけど、そっちのディスクは弾かれません... うーむ。
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。