SSブログ

新潟→酒田→新庄→仙台飲んだくれ [雑記]

半年ぶりに、呑み鉄してきました:-)
朝7:00AMから呑んだくれ開始!
でもって
niigata-201903-0.jpg
こんなところに集合。9:30AMのオープンと同時に入店して日本酒を少々。
やっぱ、米百俵は旨かった:-)
でも越後湯沢のぽんしゅ館より小さくて、なんか物足りない感じ。米百俵も1種類しか無かったし。

さて、ここから呑み鉄本番。
niigata-201903-1.jpg
こいつに乗って
niigata-201903-2.jpg
ラウンジ使うために、こいつからスタート:-p
ある程度入れ替えしないとダメなので、途中からは本来の予約席で日本海を堪能。

目的地の酒田に着く頃には、雨が降り出して、寒いのなんの。雷まで鳴り出しました。
で、本当は、まるぜんさんに行きたかったのですが、諸般の事情でお休み中ということで、
sakata-201903-0.jpg
こちらさんへ。
開店直後に入ったので、座敷に入れたのは良かったのですが、勝手口からの風が敷居の隙間から入ってきてめっちゃ寒くて、2時間もせずに退散。

今日も荒れた天気で、雹まで降ってきました。東京と10度差だもんね...
でもって、寄り道しながら、新庄へ移動。そこからは...
shinjyo-201903-0.jpg
こちらに乗って
shinjyo-201903-1.jpg
再び呑み鉄:-)

途中の鳴子峡は、雪景色。
naruko-kyo-201903-0.jpg
酒田には雪は無かったですが、内陸は、ずいぶんと雪が残ってました。
今年は、雪の量は少なかったけど、未だに寒いみたいです。

最後は、仙台で牛タン!
駅から外に出ずに、新幹線改札階の牛タンストリートで済ませようと思ったら、激混み。
しょーないので、外に出ました。
sendai-201903-0.jpg
sendai-201903-1.jpg
うまかったー!
でもね、最も旨かったのは、これ。
sendai-201903-2.jpg
くじらベーコン。
そこらのスーパーで売ってる、油ギトギトな奴では無く、非常にさっぱり上品な味でした。

なお、帰宅後、猫様に文句を言われたのはいつものことです:-p
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。