SSブログ

首輪の跡 [にゃんこ]

丸洗いから3日経ちましたが、ブラッシングしても、確実に抜け毛が減っているので、飼い主さん的には、ひじょーに満足度が高いです:-)

でもって、お嬢様方、ちょっと首輪を外してあげてます。
nyanko-2324.jpg
nyanko-2325.jpg
癖が付いているので、外したままでも、首輪の跡ははっきり残ります。(色移りはしていません)
ちょっとかわいそうな感じです。

でもって、静かなんですよ、朝...
猫って、忍び寄るのが得意なのね。というのを毎朝感じてます:-)
飼い主さん的には、猫に鈴を付けるのはたやすいことなので、イソップ物語の様なことにはなりませんが、効果抜群です。逃げるんじゃ無いけど、気配を察するのに。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 2

ちぃ

我が家もなるべく外すようにしてますが
どうしても首輪の跡が付いちゃいますよね。
で、外している間はひっそりと後ろに来ていたりするので
つまずいたり蹴飛ばしたりしちゃう確率高しwww
by ちぃ (2019-05-09 15:46) 

tama

ちぃさん
こんばんは

4日経って、ようやく跡が目立たなくなってきました。
もうちょっと目立たなくなったら、また、首輪付けます:-)
蹴飛ばしちゃうのは、首輪付けてても足下に絡まれると、しょっちゅうですし(^^;
#特に、くりちゃん。
by tama (2019-05-09 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。