SSブログ

2019年 台風15号 [雑記]

8:00AMまでJR各線が動かないのは知っていたけど、ここまで動かないとは予想外。
mitaka-st-201909-0.jpg
10:00AMすぎ、動き出した情報を見計らって、あっちぃのでバスで隣駅へ。
着く前に、入場規制が掛かっているのは知っていたけど、まあなんとかなると思ってたら、甘かった...
mitaka-st-201909-1.jpg
進んだけど、その後方は4列で三重の折り返し。

で、あちぃーし、運行状況見ると、とーぶん、次の電車来ないし、すなわち駅構内には入れそうにないし、乗れそうにないので、11:30AMには出社を諦めて、目の前の松屋フーズ本社1Fのこちらへ。
mitaka-st-201909-2.jpg
とっとこ昼飯食って、またバスに乗って帰りました。

でもって、おうちでテレワークです。
あー疲れた。
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

ゆきち

テレワークが出来たり休みを取れる人はそうした方がいいですよね。
どうしても現場へ行かなければならない人だけに絞り込んだらここまでの混雑にはならない・・気がします。
お疲れ様でした。
by ゆきち (2019-09-09 20:46) 

tama

ゆきちさん
こんばんは

とはいえ、所詮、日本の会社。ルール的には、色々うるさいわけです。
世の中の多くの方々は、テレワークの実施自体が難しいようにも思います。
なので、普段、ある程度ばらけている通勤・通学の足が止まると、再開に合わせて、いつもの何倍、あるいは十数倍のオーダーで詰めかけることになって、こんな結果になるわけですね...
by tama (2019-09-09 21:32) 

そらママ

お疲れ様でした<(_ _)>
by そらママ (2019-09-09 23:32) 

tama

そらママさん
こんばんは

ありがとうございます。疲れました:-)
by tama (2019-09-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。