SSブログ

+0kg/week (TTL: 4.5kg) & +0kg/week (TTL: 4.1kg) [にゃんこ]

今週も終わりました... ヘトヘトです。
今日は、昨晩からいきなり急性胃腸炎になり、トイレで夜を明かし、医者に行く体力も無く、会社にお休みの連絡を出すのが精一杯。
なんせ、水便だし、お腹張ったままだし、腸は動いてなさそうだし...
お昼ぐらいに、なんとか、いつもの3倍ぐらい時間を掛けて、通院。
急性胃腸炎で確定されました。
そのあと、熱が出るよ~って言われて、お昼ぐらいまでずっと37.5℃だったのが、15時ぐらいには39.3℃へ。久々どころか10年ぶりぐらいです。寒くてブルブル震えてなんて、ほんと久々。速効で、エアコンで加温。
まあ、今は37度台まで下がっています。解熱剤無しで下がるので、楽ちんです。
それにしても、水飲んでも食道と胃が痛いというのは拷問さながらです。補水も一苦労。
結局、新たに出してもらった食前摂取の薬を飲んだら、胃が耐えられなかったらしく、戻しました。
まあ、これで、胃の中は空っぽになったので、ある意味楽ちん。
明日くらいまでは、体にウィルスと戦ってもらわないといけないので、なーんもできません。結構つらい。

さて、今週の計量結果です。

くりちゃん
nyanko-2568.jpg
へんかなし

まめちゃん
nyanko-2569.jpg
へんかなし

ふぅ。
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 9

sana

ええっ!?
胃腸炎もこんな激しい症状では大変ですね!
お大事になさってください。
by sana (2020-01-18 00:51) 

にゃごにゃご

どうぞ早く治りますように!

by にゃごにゃご (2020-01-18 05:48) 

ちぃ

頑張ってウィルスと戦ってください!
辛いけど戦わないとあかんのですよね・・・
何にも食べられないのかな?
アイスクリームはイケそうでしょうか。
どうぞお大事に。
まめちゃんくりちゃんのナース活がありそうですね^^
by ちぃ (2020-01-18 08:13) 

のらん

わわっ、大変でしたね!!! お大事に!!!
by のらん (2020-01-18 08:17) 

ゆきち

わ~大変ですね!ノロウィルスでしょうか?
もう10年以上前ですが経験あります。
もどしてくだしてトイレから出られず。
水を飲んでも吐く、少し飲めたと思ったら速攻で水便^^;
動けるようになってから這うように病院へ行って点滴してもらいました。
体を冷やさないようにどうぞ安静になさってください<(_ _)>
by ゆきち (2020-01-18 17:37) 

ニッキー

早く良くなりますように・・・
お大事になさってください<(_ _)>

by ニッキー (2020-01-18 19:52) 

溺愛猫的女人

お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2020-01-18 23:03) 

Ja-Kou66

うちの産業医が、今はウィルス性の胃腸炎が
流行っているって話していました。
身体を冷やさないよう、お大事になさってください。
by Ja-Kou66 (2020-01-18 23:54) 

tama

sanaさん、にゃごにゃごさん、ちぃさん、のらんさん、
ゆきちさん、ニッキーさん、溺愛猫的女人さん、Ja-Kou66さん
こんにちは

みなさん、ご心配いただきありがとうございます。
なんとか、まともな状態に戻りつつあります。
ノロではなく、普通のウィルス性の急性胃腸炎のようですが、ここまで激しいのは久々でした。
どこでもらってきたんだろう...
by tama (2020-01-19 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。