SSブログ

共通点 [にゃんこ]

昨日のくりちゃんの避暑地
nyanko-2704.jpg

今日のくりちゃんの避暑地
nyanko-2705.jpg
風呂場好き。

今日のまめちゃんの避暑地
nyanko-2706.jpg
寝室の奥の方...
普段は、床に落ちずに、プリンタの横の狭い隙間で寝てるんですが、暑かったようです:-)

それにしても明暗はっきりしてますな。
しかし、共通点があります。
なんでしょう?

それは...どっちも、風が直接当たらない場所な事。
風がぴーぷー吹いていたので、日中は、網戸生活、エアコン無しで過ごしていたのですが、猫様方は、それが気に入らなかったらしく、待避してました:-)
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 5

sana

あ~にゃんこは風きらいな子、多いかも?
うちのはエアコンの風が嫌いで冷房していると当たらないところに退避。
扇風機の後ろ側によくいました^^;
by sana (2020-06-10 23:55) 

ゆきち

ウチのも窓辺は好きですが、風が強くなると逃げます^^;
エアコンの風はもっと嫌いで部屋から出て行くことも。
冬のファンヒーターだけは大好きで、吹き出し口に顔を突っ込みそうなぐらい接近します。
by ゆきち (2020-06-11 15:02) 

溺愛猫的女人

熱放射のポーズ?
うちの猫さま達はエアコンを点けるとあたりに来ます。クーラーでもヒーターでも同様です(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-06-11 21:10) 

ミケシマ

やっぱりどこの子も、ひんやりした床がある隅っこが好きなんですね^^
エアコンはダメですねー。
リビングでつけていても絶対に入ってきません。
by ミケシマ (2020-06-11 21:54) 

tama

sanaさん、ゆきちさん、溺愛猫的女人さん、ミケシマさん
こんにちは

うちの子たち、エアコン平気です:-)
夏場、会社に行くときは、猫様方のために、寒くなりすぎないレベルで除湿設定していくのですね。
もち、待避場所として窓を開けたお風呂場は提供していますが、高いところに行くと、そんなに気温が下がらないとか、24x7のPCのそばにいくと暑いとか把握してるので、調節しながら過ごしているようです。
人間様も、地べたに近い生活してると、エアコンの温度設定、高めで済むんですよね~
by tama (2020-06-13 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。