SSブログ

イソジン [雑記]

どっかのおっさんが、いらんこと言ったのを聞いて買いに走るアホ日本人のおかげで、一時在庫薄になってたこちら
isojin-202010.jpg
そろそろ、冬に向けて買っておくかと言うことで、1本確保。
挿絵はイソジンじゃなくなった明治のカバさんの方がかわいいな:-)

ノドが弱い系、風邪は毎度ノドからな人なので、これがあるか無いかは大違いです。
ま、いままでも、自宅在庫が切れてたわけではないので、あまり困っていませんでしたが、そろそろ使い切りそうなんで、こちらも気が付いたときにストックですね。

昔は、会社の診療所で、小さいやつをどうぞご自由にお持ち帰りくださいだったのが、保険組合もなかなか厳しいのか、ずいぶんと前にやめられちゃいました。
ま、もらってくるのって、なんか使わないんだよね。必要だからもらってくると言うより、とりあえずもらっとくか... だったんだろうな。
歳食って、自分の健康状態の傾向が分かって必需品になってからは、そんなことは無かったけど(^^;
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

Boss365

こんにちは。
うがい薬がコロナに効果ありの流布?ありました。
イソジン、病院でも似たモノ?を貰いますが、味気ないパッケージで、毎回使い切る事がない外用消毒剤です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-07 01:49) 

ゆきち

あ、うがい薬、店頭に並ぶようになりましたか!^^;
ノドもそうですが口内炎が出来たときにコレでうがいすると治りが早いので常備してます^^
by ゆきち (2020-10-07 13:02) 

溺愛猫的女人

本当に余計なことを言ってくれましたね(;´Д`) おかげでいつも使っていた喉シュッシュタイプの薬がいまだに品切れです。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-07 18:27) 

tama

Boss365さん
こんばんは

あら、もったいない:-)
気温差が激しいとき、空気が乾いて体調に変化を感じ始めたとき、外出から帰ってきてうがいするのに利用すると良いですよ。
by tama (2020-10-07 22:15) 

tama

ゆきちさん
こんばんは

ええ、並んでました:-)
へぇ、口内炎にも効くんですね。
口内炎=ケナログです。
速効で歯医者に行って出してもらいます:-p
by tama (2020-10-07 22:17) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

それも並び始めてました。
わたし、持ち歩き用と自宅用で、常に2つは持ってる人なので、家にいて体調を崩していない今年は、ほとんど活躍の場がなく、冷蔵庫の中で保管中です:-)
by tama (2020-10-07 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。