SSブログ

おぎのや 峠の釜めし [雑記]

最近、駅弁づいてます:-)
ということで、本日は...
oginoya-202104-0.jpg
横川名物 おぎのやの峠の釜めし!
一昨日は松戸駅で販売していたようです。
今日は、最寄り駅のNEW DAYSで販売:-)
ありがたいこっちゃ。
たまたま、一昨日、出勤した帰りにポスター見かけて、何時ぐらいに入るのかを確認して、30分しか空きがなかった会議の隙間に、チャリをかっ飛ばして買いに行きましたよ。
ちなみに、本日は、8:30AM-18:30で休みは30分。全部会議。その後19:00-20:00で最後の会議に参加してお仕事終了。地獄の木曜日です。
ま、半分ぐらいの会議は、なんやかんや言って、しゃべるか、chatで質問してたりするので、無駄な時間じゃ無いのは幸いです。

で、昔みたいに焼き物の器では無く、紙です。
oginoya-202104-1.jpg
なんとなく、雰囲気が残ってるのはいいですね!

蓋を取ると...
oginoya-202104-2.jpg
こんな感じ。
具が偏らない様に、押さえてあるのは、素晴らしい!!

美味しく頂きました(^^)v
nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

溺愛猫的女人

懐かしい~峠の釜めしは駅弁フェアがあると必ず買いました。そして食べ終わった容器を洗って取っときました。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-15 23:00) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

こちらの紙容器、軽いです:-)
by tama (2021-04-16 21:37) 

rannyan

元の駅が無くなったのに駅弁だけは続いてるって
どれだけ愛された駅弁なのか^^;
by rannyan (2021-04-17 17:49) 

tama

rannyanさん
こんばんは

横川駅、残ってますよ~
おぎのやさん、碓氷バイパスのお店、めちゃでかいです。
30年前から、多分、そっちの方が、売上大きいはずです:-)
by tama (2021-04-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。